抹茶のドラマ感想

ネタバレありのドラマ感想です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

恋はDeepに 感想 7話・8話【ネタバレあり】

前回の感想はこちら↓ www.matchadrama.com 7話の感想を書いていませんでした。 7話は… 7話はみおが人魚だということがはっきりした回でしたね…。郷土資料館みたいなところで人魚の伝説みたいなの見てたから。 これでほんとは亀とかだったらうけるよね。 鴨居…

イチケイのカラス 感想 8話・9話【ネタバレあり】

前回の感想はこちら↓ www.matchadrama.com 8話 万引きの話。 恩師と教え子が揃って万引き犯とか…悲しすぎるのですが。 クレプトマニア(窃盗症) 経済的利得目的以外で、窃盗行為という衝動を反復的に実行する症状で、精神障害の一種である。窃盗行為実行時…

リコカツ 感想 6話【ネタバレあり】

前回の感想はこちら↓ www.matchadrama.com どこでまた「離婚やめよう!」ってなるのかなぁって思って見てたけど、紘一は離婚届出しちゃったのかな。 咲は離婚したくないのに意地張ってるのかなって感じだけど、紘一の気持ちがイマイチ読めない。咲のこと好き…

ドラゴン桜 感想 5話【ネタバレあり】藤井と小杉さんの闇が気になる

前回の感想はこちら↓ www.matchadrama.com 藤井はどうしたの? 藤井↓ この投稿をInstagramで見る 【公式】日曜劇場『ドラゴン桜』(@dragonzakuratbs)がシェアした投稿 可愛い顔してどんな闇を抱えているというの? 性格が悪いといえばそうなんだけど、も…

桜の塔 感想 6話【ネタバレあり】

前回の感想はこちら↓ www.matchadrama.com 前回から5年経ちまして、やっと2021年になりました。 漣は現在捜査二課の課長。エリートコースのようです。 そして千堂は今や副総監!この5年は順風満帆に出世してきたようですが、ここで漣が反旗を翻すぞ! 権藤(…

レンアイ漫画家 感想 7話【ネタバレあり】

前回の感想はこちら↓ www.matchadrama.com やばい女が出てきた!w 前に「レンくんは母親がまともならば母親と暮らした方がいい」って書いたんだけど、これではダメだ。 そしてこんな女に惚れていた清一郎は、ダメ男ホイホイなあいこをぜんっぜんバカにでき…

恋はDeepに 感想 6話【ネタバレあり】適当な感想です

前回の感想はこちら↓ www.matchadrama.com もうどういう気持ちで見れば良いのかわからん。 みお「海で生まれて海から来たから、海の中と違って体調が…」 と、肝心なところはぼかしつつ、倫太郎の家で塩水を飲んだり加湿器を抱えたり大量のワカメを味付けしな…

イチケイのカラス 感想 7話【ネタバレあり】

前回(6話)の感想はこちら↓ www.matchadrama.com 日高さん(草刈民代) この投稿をInstagramで見る 草刈民代(@tamiyo_kusakari_official)がシェアした投稿 さすが坂間さん(黒木華)が憧れている人物だけあって、最後にやってくれましたね。 途中までは「ま…

ドラゴン桜 感想 4話【ネタバレあり】東大必勝法!家庭の10か条

前回(3話)の感想はこちら↓ www.matchadrama.com 現在小学4年生・算数が苦手な娘と一緒に計算ドリルをやろうと決めました。 見ているだけで東大に行けそうな気がしてくるドラマです。 楓(平手友梨奈)がいちいち素直で可愛いぞw もともと素直な性格だから…

リコカツ 感想 4話・5話【ネタバレあり】

前回(3話)の感想はこちら↓ www.matchadrama.com 4話でうわ~↑ってなって、5話でうわ~↓ってなった。 せっかく離婚をやめてやり直そうとした紘一(永山瑛太)と咲(北川景子)だったけど、またすれ違いで結局離婚? 離婚届の紘一の字、きたなっ!!w 離婚…

桜の塔 ざっくりな感想 4話・5話【ネタバレあり】

前回(3話)の感想はこちら↓ www.matchadrama.com 漣(玉木宏)がコテンパンにやられてしまったぁ~。 まだ前半ですからね。そういうこともあるでしょう。今までは「第一部」だったみたいです。最近10話前後の連続ドラマでこういう風に分けるのが流行ってる…

レンアイ漫画家 感想 5話・6話【ネタバレあり】もどかしいな。

前回(4話)の感想はこちら↓ www.matchadrama.com 二人の恋がなかなか進展しなくてもどかしい。全然進展してないわけじゃないけど、スピードが亀。 5話 観月ありさがあいこ(吉岡里帆)の姉役として登場。なんかしゃべり方が終始浅野温子みたいだったんだけ…

恋はDeepに 感想 5話【ネタバレあり】

前回の感想はこちら↓ www.matchadrama.com 5話で気になったところ 2年前の水質調査で数値を改ざんした鴨居さん。当時研究室の資金繰りが苦しく、改ざんは苦渋の決断だったようですが、今度はみおの経歴を詐称したことで週刊誌の記者に追われるハメに。しかも…

イチケイのカラス 感想 6話【ネタバレあり】

前回の感想はこちら↓ www.matchadrama.com ーーーーーーーーーーー 弁護士だったみちお(竹野内豊)が裁判官になったきっかけの事件が絡んできました。 今回の被告人は前科6犯の窃盗犯・岸田(バカリズム)。 可笑しかったよね。バカリズムそのままのキャラ…

ドラゴン桜 感想 3話【ネタバレあり】物事の本質を見抜いたバカとブス?

前回(2話)の感想はこちら↓ www.matchadrama.com ーーーーーーーーーーー これこれ!こういうのを期待してたんだよ!っていう3話。 やっと授業が始まりました~~パチパチ 私ね、色んなクイズ番組を見ていて気づいたことがありまして。 頭が良い人は、クイズ…

恋はDeepに 感想 4話【ネタバレあり】ちょっとw無理かも

前回(3話)の感想はこちら↓ www.matchadrama.com やっぱりちょっと…人間じゃない設定無理かも… 救急車から脱走するとかアリ? みお「私…病院に行けないの…人間じゃないの…!」ダッ!(走り去る音) 倫太郎「ポカーン(訳あり…??保険証ないんかな…)」 せ…

イチケイのカラス 感想 5話【ネタバレあり】Yってる

前回(4話)の感想はこちら↓ www.matchadrama.com ーーーーーーーーーーー いきなりネタバレですが、 久しぶりに再会した初恋の相手が実は犯人って展開が巷に多すぎて多すぎて多すぎる! 被告人の関係者に石倉くん(新田真剣佑)の初恋の人・馬場恭子(生田…

ドラゴン桜 感想 2話【ネタバレあり】面白くなってきたけどモヤる

前回(1話)の感想はこちら↓ www.matchadrama.com ーーーーーーーーーーー 今回は楓(平手友梨奈)がメインの回でした! とりあえず髪型、もうちょっとどうにかならなかったのかしら。前髪がスッキリして顔がはっきり見えるのは良いとして、あんなパックリ分…

リコカツ 感想 3話【ネタバレあり】米津玄師の主題歌が効いてきた!

前回の感想はこちら↓ www.matchadrama.com ーーーーーーーーーーー 今期一番のキュンドラマだこれは。 紘一(永山瑛太)がひたすら硬派なところがいい。 3話から学ぶ★紘一の良いところ★ 一ノ瀬さん(女性パイロット)の誘いを断って帰宅するところ 豚鼻にな…

桜の塔 感想 3話【ネタバレあり】タヌキ親父がたくさん出てくる

前回(2話)の感想はこちら↓ www.matchadrama.com ーーーーーーーーーーー タヌキ親父がたくさん出てきたよ~~。 今回は警察内部の話。だからタヌキがたくさん出てきたんだね~。 みんな自分の出世のことばっかり。特に漣(玉木宏)の上司ら3人組ね。完全に…

レンアイ漫画家 4話 感想【ネタバレあり】

前回(3話)の感想はこちら↓ www.matchadrama.com ーーーーーーーーーーー 騙される人(疑似恋愛の相手)が悪人だと、見ているストレスがなくなって助かりますw 前回の終わりでは「友達から恋人になる過程が見たい」ということでカフェ店員・二階堂くん(眞…

恋はDeepに 感想 3話【ネタバレあり】

最初に言っておくと、石原さとみは好きです。 私はこのドラマの 石原さとみ=海洋学者 の部分を楽しみにしていました。美人で知的な海洋オタクが、無理なリゾート開発を巡って綾野剛と対立しながらも惹かれ合っていく話だと。 だからね、「山が汚れたら海も…

リコカツ 2話 感想【ネタバレあり】

前回の感想はこちら↓ www.matchadrama.com ーーーーーーーーーーー やっぱり紘一さん(永山瑛太)は良い人。 自分の価値観を疑う素直さがある。 ホントにアレな人だったら、母親が出て行ったのは母親の我慢が足りないからだとか平気で言いそうだもん。 家の…

イチケイのカラス 感想 4話【ネタバレあり】

前回の感想はこちら↓ www.matchadrama.com ーーーーーーーーーーー 私も「法律なんてクソだ」って思ったわ。 少年たちがしたことが明らかになり、少女の手術ができなくなったと知った時。 だけどその後、刑事でダメなら民事でと損害賠償請求を起こしたことを…

ドラゴン桜 ゆるい感想 1話【ネタバレあり】

ちょ!桜木先生のやってること全部アウトw 生徒を海に突き落とす 盗んだバイクで走り出す からの構内大暴走 良い意味で非現実的なドラマとして面白く見られましたw 2005年に放送された第1シーズンは見ていなかったけれど、特に問題なし。 でもWikipediaを…

レンアイ漫画家 3話 感想【ネタバレあり】

前回の感想はこちら↓ www.matchadrama.com このドラマをレンくんの母親目線で見ている視聴者は私以外にいますかぁ?! レンくんの保護者代理という意味では、あいこ(吉岡里帆)はよくやってるよね。 三者面談を他人に行かせて平気な鬼瓦(鈴木亮平)にイラ…

桜の塔 2話 感想【ネタバレあり】

無料見逃し配信は公式サイトから↓ www.tv-asahi.co.jp 前回の感想はこちら↓ www.matchadrama.com 1話に続き、2016年の話です。 ちょっと過去のお話だってことすっかり忘れてた。 銀行強盗人質立てこもり事件のあと、漣(玉木宏)は連続通り魔事件を担当して…

恋はDeepに 2話の感想【ネタバレあり】好きかも。

前回の感想はこちら↓ www.matchadrama.com このドラマ、結構好きかもw 前回、ファンタジードラマだと思っていなかったので少々面食らった感がありましたが、それを踏まえて見てみたら面白かった。 石原さとみが可愛いのは当たり前なので置いておいて、綾野…

イチケイのカラス 3話 うすっぺらい感想【ネタバレあり】

1話と2話の感想はこちら↓ www.matchadrama.com ーーーーーーーーーーー 私の好きな小説で、映画化もされた東野圭吾の『容疑者Xの献身』ていう作品があるんですけど…。 映画になっても良いようなストーリーを1話で。 なので、良い話だったけどちょっと物足り…

リコカツ 1話 感想【ネタバレあり】

面白かったんだけど、自分の新婚時代を思い出して勝手に悲しくなってしまいました。 お互い正社員の共働きだったのに、家事は妻がやるものという古い価値観だった夫。その割には「専業主婦になってくれ」とは言わず、「共働きの方が家計は楽だよね」というダ…