抹茶のドラマ感想

ネタバレありのドラマ感想です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の塔 感想 3話【ネタバレあり】タヌキ親父がたくさん出てくる

前回(2話)の感想はこちら↓ www.matchadrama.com ーーーーーーーーーーー タヌキ親父がたくさん出てきたよ~~。 今回は警察内部の話。だからタヌキがたくさん出てきたんだね~。 みんな自分の出世のことばっかり。特に漣(玉木宏)の上司ら3人組ね。完全に…

レンアイ漫画家 4話 感想【ネタバレあり】

前回(3話)の感想はこちら↓ www.matchadrama.com ーーーーーーーーーーー 騙される人(疑似恋愛の相手)が悪人だと、見ているストレスがなくなって助かりますw 前回の終わりでは「友達から恋人になる過程が見たい」ということでカフェ店員・二階堂くん(眞…

恋はDeepに 感想 3話【ネタバレあり】

最初に言っておくと、石原さとみは好きです。 私はこのドラマの 石原さとみ=海洋学者 の部分を楽しみにしていました。美人で知的な海洋オタクが、無理なリゾート開発を巡って綾野剛と対立しながらも惹かれ合っていく話だと。 だからね、「山が汚れたら海も…

リコカツ 2話 感想【ネタバレあり】

前回の感想はこちら↓ www.matchadrama.com ーーーーーーーーーーー やっぱり紘一さん(永山瑛太)は良い人。 自分の価値観を疑う素直さがある。 ホントにアレな人だったら、母親が出て行ったのは母親の我慢が足りないからだとか平気で言いそうだもん。 家の…

イチケイのカラス 感想 4話【ネタバレあり】

前回の感想はこちら↓ www.matchadrama.com ーーーーーーーーーーー 私も「法律なんてクソだ」って思ったわ。 少年たちがしたことが明らかになり、少女の手術ができなくなったと知った時。 だけどその後、刑事でダメなら民事でと損害賠償請求を起こしたことを…

ドラゴン桜 ゆるい感想 1話【ネタバレあり】

ちょ!桜木先生のやってること全部アウトw 生徒を海に突き落とす 盗んだバイクで走り出す からの構内大暴走 良い意味で非現実的なドラマとして面白く見られましたw 2005年に放送された第1シーズンは見ていなかったけれど、特に問題なし。 でもWikipediaを…

レンアイ漫画家 3話 感想【ネタバレあり】

前回の感想はこちら↓ www.matchadrama.com このドラマをレンくんの母親目線で見ている視聴者は私以外にいますかぁ?! レンくんの保護者代理という意味では、あいこ(吉岡里帆)はよくやってるよね。 三者面談を他人に行かせて平気な鬼瓦(鈴木亮平)にイラ…

桜の塔 2話 感想【ネタバレあり】

無料見逃し配信は公式サイトから↓ www.tv-asahi.co.jp 前回の感想はこちら↓ www.matchadrama.com 1話に続き、2016年の話です。 ちょっと過去のお話だってことすっかり忘れてた。 銀行強盗人質立てこもり事件のあと、漣(玉木宏)は連続通り魔事件を担当して…

恋はDeepに 2話の感想【ネタバレあり】好きかも。

前回の感想はこちら↓ www.matchadrama.com このドラマ、結構好きかもw 前回、ファンタジードラマだと思っていなかったので少々面食らった感がありましたが、それを踏まえて見てみたら面白かった。 石原さとみが可愛いのは当たり前なので置いておいて、綾野…

イチケイのカラス 3話 うすっぺらい感想【ネタバレあり】

1話と2話の感想はこちら↓ www.matchadrama.com ーーーーーーーーーーー 私の好きな小説で、映画化もされた東野圭吾の『容疑者Xの献身』ていう作品があるんですけど…。 映画になっても良いようなストーリーを1話で。 なので、良い話だったけどちょっと物足り…

リコカツ 1話 感想【ネタバレあり】

面白かったんだけど、自分の新婚時代を思い出して勝手に悲しくなってしまいました。 お互い正社員の共働きだったのに、家事は妻がやるものという古い価値観だった夫。その割には「専業主婦になってくれ」とは言わず、「共働きの方が家計は楽だよね」というダ…

ネメシス 2話 感想【ネタバレあり】

風真(櫻井翔)って何歳の設定なのかな…。 1話を見直して、冒頭の19年前のシーンに風真もいるのを発見して混乱しましたw 19年前と見た目が変わらないの不自然すぎる。 と思ったんだけど、風真が櫻井くんの実年齢くらいとして、現在アラフォー。19年前は二十…

桜の塔 1話 感想【ネタバレあり】私はばーちょんを応援する

『竜の道』と『ニッポンノワール』が混ざったような話だ。後半SF要素が出てこないことを願う。 竜一…じゃなくて今回の玉木宏は上條 漣(かみじょう・れん)。警視総監を目指す男。 出世に貪欲な主人公ってのは珍しいかもしれない。 貪欲すぎて、手柄を立てる…

レンアイ漫画家 2話 感想【ネタバレあり】

前回の感想はこちら↓ www.matchadrama.com 2話も見ました。 が、やっぱりストーリーが受け入れられないかも…。 今回はレンくんの転校手続が行われていなくて学校に通えてなかったという衝撃の事実が判明し…←義務教育なのに誰も気づかないなんてありえない。…

恋はDeepに 1話の感想【ネタバレあり】

え、モコミ…?w この投稿をInstagramで見る 『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』テレビ朝日公式(@mokomi_tvasahi)がシェアした投稿 モコミはモノや植物の声だけだっけ、聞こえるのは。 海音(石原さとみ)は海洋生物だけなのかな。 ファンタジー要素が入…

イチケイのカラス 1話と2話を見た感想【ネタバレあり】

1話を見た時には、「また職務の範囲を超えたことばっかする職業ドラマだ」と思いました。 『アンサング・シンデレラ』や『ラジエーションハウス』みたいな。 このドラマも、裁判官ってそんなことまでする??ってことしてると思うんだけど、2話を見たら「そ…

殴り愛、炎 後編 感想【ネタバレあり】

前編の感想はこちら↓ www.matchadrama.com 殴り、殴られ、殴り愛w 愛の炎はモラルや常識をも燃やし尽くす… ←うけるけど真実かも でも流血するほど殴り合わなくても、話し合いで解決できそうなんですけど。 信彦は秀実が光男からDVを受けてると思ってるけど…

ネメシス 1話 感想【ネタバレあり】

誰かすずちゃんに腕時計型麻酔銃を開発してあげて~! dic.pixiv.net 探偵助手のアンナ(広瀬すず)が、ポンコツ探偵の風真(櫻井翔)とともに様々な事件を解決していくお話。 でも風真は本当にポンコツなので、謎解きは全部アンナ。 なぜかカンペに書いた答…

レンアイ漫画家 1話の感想【ネタバレあり】

変な設定のドラマだけど、鈴木亮平に惹き込まれて最後まで見ました。 鈴木亮平と少女漫画家がどうしても結びつかなかったのですが。見るまでは。 とてもストイックな少女漫画家だったわ。 でもとにかく設定が変。ありきたりよりはいいのかな。ありきたりだっ…

殴り愛、炎 前編 感想【ネタバレあり】

明田光男(あきたみつお)・・・山崎育三郎 豊田秀実(とよだひでみ)・・・瀧本美織 緒川信彦(おがわのぶひこ)・・・市原隼人 徳重家子(とくしげいえこ)・・・酒井若菜 なんでみんな名前が戦国武将チックなの。 この投稿をInstagramで見る 『殴り愛、炎…

リカ~リバース~ 3話 感想【ネタバレあり】

最初は全3話と知って「物足りない」って思ったけど、十分面白かったし、これ以上やったらコメディーになっちゃいそうだから3話で良かったよね。 最後に懐かしの隆雄(大谷亮平)もちらっと出てきて、映画へのいざないもバッチリ。 映画は「リカ」(去年やっ…