抹茶のドラマ感想

ネタバレありのドラマ感想です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ユニコーンに乗って」第9話の感想【学ばない次郎】

【第9話】買収で仲間割れ!?CEO最大の決断 というわけで、羽田社長(広末涼子)から買収の話を持ち掛けられた佐奈。 ドリームポニーは私たちの会社だもん!と一度は断りますが、事業の海外進出を視野に入れると、今の体制ではとても無理… まぁ選択肢に入れて…

「魔法のリノベ」第6話・第7話の感想【円卓の部下団面白いw】

【第6話】間取り大好きマドリストの夢!兄弟対決 マドリスト面白かったです! 私も色んな物件の間取りを見るのが好き。楽しいよね。変な間取りもワクワクします♪ 真飛聖さんのマドリスト役が新鮮でとても良かったです。 次男がやっぱり…ドラマなので誇張され…

「オールドルーキー」第9話の感想【亮太郎の暴走】

#9 救え!引退危機の水泳選手 ドーピング検査に引っかかってしまった水泳の麻生選手。 でもこの選手は真面目でした。 真面目に頑張っている選手は応援したい。麻生選手を切ろうとする高柳社長が非情に思えてしまいますが、社長も会社と社員を背負っているので…

「ユニコーンに乗って」第8話の感想【海斗に全部持ってかれた回】

【第8話】裏切りは罠!?小鳥さんの私生活! 私はどうしてこのドラマを律儀に毎週見ているのでしょうかw 突っ込みどころしかないのに… 多分、海斗役の俳優さんが好きなんだと思います。 坂東龍汰(ばんどうりょうた)さんです。「真犯人フラグ」では西島さんと…

「オールドルーキー」第8話の感想【恋愛脳の選手のマネジメントは大変】

【第8話】飛び込め!プロの女子バレーボール選手 果奈子が講演の依頼を最初断ろうとしたのは、自分が亮太郎を養っているわけじゃないからって言っていたのに、一週間家を空けても大丈夫となったら「受ける」ってちょっと意味がわかりません。何を語るの? イ…

「テッパチ!」第6話・第7話の感想【宙の母親と避難住民にイライラ】

【第6話】感動の第一部最終回!最後で最大の難関を突破せよ! 桜間教官の「そんなんで大切な人を守れるのかぁぁぁ!」は、「そっくりそのまま返すわー!」の気持ちですよね。 この3ヶ月という訓練期間に、桜間さんは何回宙に助けられた? もう、宙を見る目が…

「ユニコーンに乗って」第7話の感想【もうちょっと現実味がほしい】

粗探しをしたいわけではないのですが、普通に見ていても「え?」って思うところばっかり… 特許の件、どうして海斗に直接話を聞かずに海斗のせいだと決めつけてしまうのか謎。 海斗はいきなり怒られて過去のトラウマからか逃げ出してしまったけど、普通に出勤…

「純愛ディソナンス」第5話の感想【愛菜美こわすぎw】

【第5話】結婚記念日に仕掛けられる真夏の一夜 最初は若干うざいと思っていた慎太郎がだんだんかっこよく見えてきました。 愛菜美がやばい奴だと知ってる唯一の人物だったし、本気で冴を守ってやって!と思いました。 これ以上正樹と関わるとほんと、不幸に…

「魔法のリノベ」第4話・第5話の感想【じわじわと面白い】

【第5話】風水おばさんの回 渡辺真起子さんと浅野ゆう子さんと寺島進さん、さらに小梅(波留)が前の会社を辞めるきっかけになった桜子(北香那)が出てきてすごかったですねw 最後、屋台で鉢合わせして「一緒に飲む?」と小梅が桜子を誘った時、一人じゃな…

「ユニコーンに乗って」第6話の感想【突っ込みどころしかないw】

6話のサブタイトル「恋愛禁止ルール崩壊!」からしてうわぁ~つまんなさそうって思いましたが、突っ込みどころしかなくてある意味面白かったです。 CEOとCTOの恋愛のゴタゴタに他の社員(どころか投資会社の社員まで)を巻き込んでる会社www 佐奈が小鳥さ…

「新・信長公記」第3話のひとこと感想

戦国武将にはあんまり興味がないのですが、イケメン武将たちがクラスでわちゃわちゃやってる絵面がかっこいいので見ています。 あと小学生の娘にはウケが良いです。 「家康って一人だけおじさんなのにかっこいい」と言っていましたw ドラマでサイコパスみた…

「オールドルーキー」第6話の感想【ワンパターンな展開は嫌いじゃないけど、細かいところが気になるw】

バスケットボールの回。 展開は毎回ワンパターン。だけど、嫌いじゃないw 晴れてビクトリーの正社員になった亮太郎。 初めて一人で担当することになったのがバスケットボールの新垣選手(浅利陽介)だったのですが、練習中に怪我をするというハプニングがあ…

「純愛ディソナンス」第3・4話の感想【なぜかワクワクする】

【第3話】 別れ話のもつれから小坂先生を殺したのは、妻子持ちの加賀美先生だったという救いようのない結末。 おまけに加賀美はそのことに気づいた冴を縛ってロッカーに閉じ込めてますから、余計な罪状が追加されたのでは…愚かです。 そして物語は5年後へ… …

「テッパチ!」第5話の感想【男女合同訓練が行われた理由】

このドラマに恋愛はいらないよ~と思っているところに男女合同訓練。 一目惚れからの「連絡先教えて~」のノリは見ていてイラっとしました。 特別講師が自衛官になった理由(二度の震災の話)を聞いた後で、「小説家になりたくてネタ探しのために~」なんて…

「ユニコーンに乗って」第5話の感想【ファンタジーです】

もう5話なんですね~。 今回はビジネスコンテストに参加するお話でした。 一応、最初の方に出てきたユニコーン企業発掘みたいなやつには応募したけど書類で落ちているので、今回はめでたく優勝という結果になったのでしょう。 スタディポニーキャンパスも、…

「魔法のリノベ」第3話の感想【う~ん】

事故物件のリノベ。 買ってしまった物件がどんな「事故」だったのか、個人でも調べたらある程度わかりそうなんだけど…。 有名な音楽家が孤独死したならニュースになってそうだし。 事故物件てことを伏せて買わされたなら、リノベよりまず弁護士へGOって感じ…

「新・信長公記」第2話のひとこと感想

旗印戦のルールがイマイチわからないw 家康だけなんでおじさんなのw 家康、おじさんなのにスタイル良すぎ。 旗印戦のことゴミどもが騒ぐくだらないものだと言いつつ、旗印提出しちゃったw 次回、武田と家康の戦いどうなるの?!と思ったら、決着ついちゃ…

「オールドルーキー」第5話の感想【さわやかだけど非常識な登場人物たち】

フェンシングの選手の回でした。 城くんが見つけてスカウトしていましたが、まず初対面で見た目のことばっかり…。 しかも人見知りな若い女性の選手なら、塔子さんが行った方が良かったんじゃ。 で、スポーツ選手を起用するCMだったら別に笑顔で台詞とか言っ…