抹茶のドラマ感想

ネタバレありのドラマ感想です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『大病院占拠』第2話の感想【突っ込みどころばかりなのに次回が待ち遠しい】

【第2話】大配信 ドローンにも鬼のマークが入ってる~ 第2話、始まりましたー!!武蔵VSドローンドローンを操縦しているのは白鬼?#標的は武蔵#櫻井翔#大病院占拠 放送中#日テレ pic.twitter.com/0uidOkNMb4 — 大病院占拠【公式】第3話は今夜10時放送! (@db…

『罠の戦争』第2話のひとこと感想

#2 逆襲の時!パワハラ秘書排除だ 亨(草彅剛)の動きが全て敵の裏をかいているので、スカッとジャパンみたいにスカッとする~ 息子が突き落とされた現場の周辺を嗅ぎまわってることを大臣に問い詰められた時の「通報してくれた方にお礼が言いたくて…」のく…

『夕暮れに、手をつなぐ』第2話の感想【空豆の「おい」に慣れることができるか…】

【第2話】まさかの恋が、始まった! タイトルに読点入れるの好きなのかな。癖が強い…。 だから主人公を空豆なんて名前にして、自分のこと「おい」って呼ばせるのかな。 噴水の水で顔洗ったり(1話)、テロテロのワンピースで強風だからボディラインがっつり…

『罠の戦争』第1話のひとこと感想

#1 弱き者の復讐劇が幕を開ける!愛する家族を守れ 総理大臣(高橋克典)が出てきた時、思わず「あ、お父ちゃんだ…!」と言ったら、娘が「徳積んだのかな…」と言ったので笑った。 生まれ変わったお父ちゃんは全然町工場の社長には見えなくて、さすがだなと思…

『夕暮れに、手をつなぐ』第1話の感想【空豆…?空豆…?】

【第1話】出逢い。青春を思う時、なぜ人は切なくなるのだろう。 ただ美男美女を楽しむだけのドラマになっちゃうかなぁ。 ヒロインの名前が「空豆」って…さすがにひどくない?ニックネームならともかく。 1話で婚約者に振られて、すぐイケメンと知り合う展開…

『ブラッシュアップライフ』第2話の感想【最初からネタバレしています】

#2 あの人の未来を変える #ブラッシュアップライフ 【第2話】予告ロングver1/15(日)夜10時30分2周目の人生に突入した麻美(#安藤サクラ)人間に生まれ変わるため徳を積む❗️ダメ男の元カレ(#松坂桃李)登場✨大嫌いな教師(#鈴木浩介)同級生(#染谷将太)の未来を変…

『大病院占拠』第1話の感想【あれ?面白かった…】

【第1話】大占拠 この投稿をInstagramで見る 大病院占拠【公式】日テレ系2023年1月14日スタート新土曜ドラマ(@daibyoinsenkyo_ntv)がシェアした投稿 初めてこのビジュアルを見た時に「あ…」って思ったんだけど、面白かったです! TBSの日曜劇場が微妙だった…

『100万回 言えばよかった』第1話の感想【ラブストーリー…サスペンス?ファンタジーそしてコメディ】

【第1話】出会いと別れのハンバーグ 予備知識ゼロで見ました。非常に忙しい第1話だった… 佐藤健が幽霊?『ゴースト』的な?井上真央ちゃん、気づいてないんだ…泣ける… あ、松ケンには見えるんだぁww 健と真央ちゃんの出会い、同じ里親だったって複雑だなぁ…

『ブラッシュアップライフ』第1話の感想【チビあさみちゃんが面白かったw】

【第1話】 バカリズムのドラマが好きなので楽しみにしてました! 好き嫌い別れそうな感じだけど、前半の女子トーク面白かったw こんな会話あるわーって感じ。ポテトのサービスはありがたいけど、うちら食べてきたって言ったよね…?w 加害者のいない事件w …

『忍者に結婚は難しい』第1話の感想【ラブコメ…?】

#1 忍者夫婦ラブコメディー!離婚危機と秘密任務 これから面白くなりそうな要素はあるけど、1話を見た限り、ファンタジーなら現実的な描写はあんまりいらないかな~と思いました。 だらしない夫とか、それにイライラしてる妻とか。“夫婦あるある”も見飽きた…

「silent」第11話(最終回)の感想【目黒蓮の良さに気づけたドラマだった】

【第11話】変わったもの、それでも変わらないもの 最終回からだいぶ経ち、年も明けてしまいましたが、書いていなかったので書きます。 良い終わり方だったと私は思いました。 全部が全部明かされなくていいと思う。最後の紬の涙が全てを物語っていました。 …