抹茶のドラマ感想

ネタバレありの詳しいあらすじ&感想です。

向かいのバズる家族 6話 あらすじと感想

向かいのバズる家族 6話 ネタバレありのあらすじと感想です。

今回は篝(かがり)家 人物別・休日の過ごし方。まいりましょう。

 

【 緋奈子 】(高岡早紀) あかりの母

自分の誕生日に生誕祭(オフ会)をやることにした緋奈子。

過去を知っているらしい怪しい人物がいるのにオフ会をやるなんて危機感ゼロじゃないですか。

それにしても緋奈子のプロデュース力には驚きました。すごくない?会場押さえてメニューや演出考えて材料そろえて。って全部一人でやったんだよね?イベント会社とかで即戦力になりそうだよ。

でも参加者はカメラ構えた緋奈子オタクみたいなのばっかりで、もはや料理なんてどうでもいいだろう。

f:id:matchadrama:20190510155617p:image

伊勢谷(永野宗典)もノリノリで参加していたら、迫滝(前田公輝)もいた。

やっぱり勘が鋭い迫滝は、ナマハゲチョップとヒナチャンネルに共通する何かを感じ取っていたらしい。

会場の隅に怪しい人影…例の「俺」しかない。

緋奈子による 愛の讃歌 フランス語Ver♥ で会場の熱気は最高潮に!笑

会も終わり、最後に緋奈子に自己紹介した伊勢谷は、緋奈子の話から緋奈子とあかりが親子だと知ってしまい、禁断の恋だとがっかり。恋だったんだ…

一方、このあとどっか一緒に行きませんか?と緋奈子を誘う迫滝。
そんな迫滝と緋奈子を尾行する怪しい男。

買い物した際、カードのサインを見て緋奈子の苗字が篝と知る迫滝。

 

途中、夫・篤史(木下隆行)と部下の女性・鴇田(藤井武美)が仲良く買い物する様子を目撃する緋奈子。

 

緋奈子と別れたあと、尾行していた男に「緋奈子さん帰りましたよ」と伝える迫滝。
「緋奈子さんから伝言です。あなたのこと思い出したことはない。思い出したくもない。」
迫滝の言う通り、元彼からストーカーになったパターンが正解?

 

【 あかり 】(内田理央)

涼太(白洲迅)とデートに出かけるあかり。

まさかのじいちゃんも一緒!緋奈子の誕生日プレゼントをあかりに相談しながら買いたいらしい。

「40代女性には何がいいか…」と言う涼太に、「40代女性ではなく、緋奈子さんならではのものを贈らないと」と言うじいちゃん。
「僕が浅はかでした。」と反省する涼太。まじめか。

じいちゃんの趣味がカメラと聞いて、写真立てを提案する涼太。

そんな中、ナマハゲチョップの正体があかりだと知る謎の男から着信が。わかりやすくきょどるあかり。残された留守電を聞く。

電話大丈夫なの?と心配する涼太。気になることがあるなら行っておいでと。

一人で行かせるのか?!
と思ったらじいちゃんナイス。追いかけろと言われてあかりを追う涼太。

じいちゃん「若いっていいなぁハハハ」って去って行ったけど、問題は結構深刻そうだよ。大丈夫かな。

しかも涼太あっけなくあかりを見失ってるしー!

留守電に残されていた喫茶店に行くあかり。
待っていたのはあかりの元カレらしい鍋島(笠松将)という男。綾野剛かと思いましたー!
嫌ーな感じの男。

ネットで話題になったあかりをみつけ、そこからたどり着いたナマハゲチョップを見てすぐにあかりだとわかったらしい。怖…。

「あの動画は…?全部削除したよね?」と聞くあかり。高校生の頃撮られた動画によって弱みを握られているらしい。

ナマハゲチョップはこの男が原因で生まれたとか。

 

店を出たあかりをやっと見つける涼太。なんの役にも立たな…

その後、緋奈子へのプレゼントを買うためにやってきたモールで緋奈子と迫滝を目撃してしまい、思わず怪しく尾行するあかり。今日挙動不審すぎるよあかり。

さらに篤史と鴇田が店から出てくる姿を目撃してしまう。

 

 【 薪人 】(那智) あかりの弟

家庭教師先の生徒である朱里(桜田ひより)と図書館で勉強しようとしていたが、朱里に誘われて外へ出る。

なんだか意味ありげな表情を浮かべる薪人の友人。

朱里に連れられてやってきたショッピングモールで、緋奈子と迫滝、それを尾行するあかりを目撃する薪人。

尾行するあかりを尾行する薪人。

もう何が何だかわからなくなってきました。

最後に篤史と鴇田を目撃する。

 

【 篤史 】(木下隆行)あかりの父

部下の鴇田と会う約束をした篤史。何やら隠密な雰囲気。

ショッピングモールで買い物をする二人。

鴇田にアクセサリーをプレゼントする様子。

家族全員に目撃されてるのに気づかない男。

 

- - - - - - - - - 

 

その夜、緋奈子の誕生日パーティー

産まれたばかりのあかりを抱く両親の写真を入れた写真立て。(どうせなら薪人も入れてやってよじいちゃん…)
じいちゃんからの素敵なプレゼントなのに家族の空気が不穏すぎる。

緋奈子へのプレゼントは忙しくて買えなかったと言う篤史。
鴇田にアクセサリー買ってあげてたくせにね。

今回も結構ザワザワしてたけど、これで嵐の前の静けさなんだ…。
ネットでバズったあとが本当の修羅場だったのね。

次回も楽しみ。

 

前回の感想はこちら↓ 

matchadrama.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村