抹茶のドラマ感想

ネタバレありのあらすじ&感想です。

【2020年秋ドラマ】ひとこと感想

 

この恋あたためますか

樹木(森七菜)が生意気で礼儀知らずなのであんまり応援したくならない。

会社での振る舞いを知らないのは仕方ないけど、元とはいえアイドルだったなら最低限の礼儀は身につけていそうなものだけど、そうでもないのかな。

中村倫也が社長だとわかってからも態度が変わらないところが魅力といえば魅力だけど、口調と顔が生意気すぎるw

森七菜は好きです。ごり押しと言われようが、可愛い。

中村倫也にシュークリームをほめられて素直に「ありがとう」って言うところは可愛かった。

それと山本耕史のスーツ姿がかっこよかった。

北川さんだっけ、スイーツ課の女性で社長の元恋人の女性(石橋静河)。すごい美人てわけじゃないけど、なんか存在感ある。

働く女性の上品な衣装にも注目。

matchadress.com

 

 

 

危険なビーナス

吉高由里子は好きなんだけど、なんかコメディ色が強くなるな…て印象です。

東野圭吾の原作は読んでないんだけど、コメディじゃないよね。

危険なビーナス (講談社文庫)

危険なビーナス (講談社文庫)

  • 作者:東野 圭吾
  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: ペーパーバック
 

真面目なシーンでも、え、今ふざけてる?って言いたくなってしまう。

ドラマでは妻夫木聡の方がふざけてるというか妄想のシーンがあるけど、それよりふざけて見えるってどんだけ。

タラレバ娘みたいな役はぴったりだと思うんですが。

莫大な遺産を巡る争いは物語としてはありがちだけど、東野圭吾だけあって面白いです。東野圭吾好きなんです。高校生くらいの時に寝る間を惜しんで色々読み漁っていました。

二転三転して楽しませてくれますよね。

ゆりか役の堀田真由さんが可愛いです。

めっちゃ薄い感想。

 

 

24 JAPAN

本家が素晴らしかったのもあって日本版は酷評らしいですが、楽しんで見ているのは私だけなんですか。

本家を見ていたのはもうすごーく昔なのでストーリーをうろ覚えなのが良いのでしょうか。

どうなるのかハラハラしながら見ています。

ただ、ジャックバウアーの妻と娘にイライラしていたのを思い出しました。

あいつら余計なことばっかりする。

 

とにかく続きが気になるので、一話ずつ見るんじゃなくて録りためて一気見しようか迷っています。でも結局すぐ見ちゃうんだろうな。

 

 

姉ちゃんの恋人

弟たち可愛すぎだろ~!

 

 

共演NG

期待しないで見たからか、面白くてずっと笑ってた。

鈴木京香がうんこ野郎連発w

共演NG俳優同士が大集結したドラマなんて面白すぎ。

周りの巻き込まれる人たちはただただ大変そうだなぁと思いますが。

瀧内公美さんはどうしちゃったの!あの髪型…バズらせ屋ってことは流行にも敏感だと思うけど、あのファッションはオシャレなの…?

matchadress.com

 

山口紗弥加が期待通りの狂った女っぽいので、めっちゃ楽しみでーす。

 

 

極主婦道

1話目はう~ん?と思ったけど、2話・3話面白かった!

原作の漫画は読んだことないけど、検索して出てくる絵を見たら玉木宏がそっくりですごい。

川口春奈の家事がひどすぎて、若干イラつきます…。もうやんないで。龍の努力を無にしないで。(主婦目線)

個人的にはMEGUMIと稲森いずみと滝藤さんが出てきたらずっと笑ってる。

あと隣町の婦人会の会長さんも面白かった。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

押忍🙌みなさん、見てお気づきの方もいるかと思いますが・・・すぐ揉めるのよ。この町の人たち。 今回はスーパーで揉めちゃうからほんと迷惑でしかないです。 タイムセールとかガチの戦場です。コワイ・・・。 店長さん。 あなたがちゃんとしないとこのスーパーえらいことなるよ。 安くするのはいいんだけど。 安くしたらややこしい人ばっかり来ちゃうんだから。 #婦人会マジでやばいよ #何がヤバいって? #だから第2話見てよ #ネットみろ!的なね #なんだか懐かしい・・・ #今週もさ #何も考えずにとにかく笑ってよ ―――――――――――――――――――― #極主夫道 #‪毎週日曜‬よる‪10時30分‬放送 #玉木宏 🕶 #川口春奈 👮‍♀ #志尊淳 🐶 #古川雄大 🚨 #玉城ティナ ☕️ #MEGUMI #安井順平 #田中道子 #白鳥玉季 🌻 / #橋本じゅん #滝藤賢一 🐯 / #稲森いずみ 👘 #竹中直人 🗡 ほか #映美くらら #本多力 ――――――――――――――――――――

ドラマ『極主夫道』【公式】(@gokushufu_drama)がシェアした投稿 -

 

 

 

七人の秘書

色んなトップの秘書たちが集まって悪をやっつけるお話。

悪をやっつけるというより弱きを助けるって感じかな。

同じことか。

強く美しい女性たちがたくさん出てくる目の保養ドラマかなと思ったけどそうでもなかった。

その分おっさんもたくさん出てくるし…。

 

広瀬アリスみたいな仕事ができないタイプの人がなんで頭取秘書だったのかは謎。

でも優秀な人たちに囲まれた頭取がああいうタイプにほろっといくのは理解できた。

頭取の妻は本妻の余裕を出そうとしていたけど、嫉妬心を抑えきれていないのがすごかった。

頭取が良い人だったからだよね。

東京都知事の萬田久子が魔女みたいで怖かったです。

 

 

恋する母たち

まずタイトルが気持ち悪い。なんなんだこのドラマはと思って見てみたら、ほんとに母たちが恋してた~。

仲里依紗みたいに、初対面から不倫の話してくるような母親いないって…。

しかも夫の前とママ友の前での態度が違いすぎて二重人格みたいで怖い。心療内科をおすすめしたい。

あんな落ちこぼれで話し合いすらできない息子がいても能天気にネイルとかパーティとか楽しめるものなのかなぁ。

おまけに天才落語家と不倫ってwww

東京のセレブ主婦だと簡単に芸能人と出会えるんですねぇ。

夫の不倫相手の女性も自信満々で怖い。

しかしあの夫、そんなにモテるかなぁ。言動きもいよね。

 

木村佳乃と小泉孝太郎も展開早すぎだし、登場人物アホしかいないんか。

 

あ、吉田羊はあの中ではまだまともそうでしたね。

息子引きこもりだけど。

 

 

35歳の少女

なんか1話・2話の途中くらいまで見て、見るのが辛くなってしまいました。

境遇が不幸すぎるし、目覚めてからの周りの人間が怖い。

事故に遭う前の回想シーンの家族は幸せそうに見えるけど、ちょいちょい挟まれるということは、だんだん現在に至るまでの綻びが見えてくるということなのでしょうか。

現在の鈴木保奈美が怖すぎでしょ。

妹のまなちゃんも。橋本愛に睨まれて怒鳴りつけられたらほんと怖くて大泣きしそう。

あとあの図書館薄暗くていつも誰もいないけど、廃図書館なんですか??

1話だったかな、坂口健太郎が望美の家に招かれたシーンで、急に感情が高ぶって怒鳴り散らしたのはドン引きでした。25年ぶりに目を覚ました幼馴染になんてこと言うんだ。

登場人物がみんな情緒不安定で望美が可哀想。

 

 

#リモラブ ~普通の恋は邪道~

「特別健康面談」可笑しかった。

普段は真面目な先生なのに思いっきり職権乱用してて、江口のりこに怒られてましたね。

 

男性を食べ物に例えるのは面白いけどかなり失礼!

逆にやられたらむかつくよねー。

自分は何の食べ物かなって考えるのは楽しいけど。私は見た目だったら蕎麦、中身はバジルソースパスタって感じかな。蕎麦だと思って食べたらバジルパスタってかなり気持ち悪い人間ですね。

そしてこっちが「この人はステーキ」って思うのはいいけど、自分から「俺はステーキ」って言いそうな男性はやだ。

matchadress.com

 

 

f:id:matchadrama:20201028164607p:plain