抹茶のドラマ感想

ネタバレありのあらすじ&感想です。

恋はDeepに 感想 7話・8話【ネタバレあり】

前回の感想はこちら↓ 

www.matchadrama.com

 

 

7話の感想を書いていませんでした。

7話は…

7話はみおが人魚だということがはっきりした回でしたね…。郷土資料館みたいなところで人魚の伝説みたいなの見てたから。

これでほんとは亀とかだったらうけるよね。

 

鴨居さんは前にデータの改ざんしちゃったりしたけど、今ここまで追い詰められてるのは完全にみおのせい。

あの日あの時あの場所でみおを見つけなければ~

見知らぬ二人のままの方が良かったのに…。みおはちょっと図々しすぎじゃないかい??

いやでも「渚海音」の命名とか経歴詐称とかサラッとやっちゃうあたり、鴨居さんも相当かぁ。

 

そして8話。

ますます窮地に立たされる鴨居さん。(自業自得)

その申し開きの場がすごかった。

誰も納得しない倫太郎の演説w

「みおは人間じゃないけど、俺は地上で一番みおが好きだ!」

これで鴨居研究室は存続できることになったの?謎すぎるw

 

やっぱり人魚の設定は無理がありすぎるよなぁ。

回を増すごとにそう思います。

普通のラブコメで良かったのに…。石原さとみと綾野剛だったらもっと素敵なラブストーリーが見られたはずなのに…。

私は悔しい。

あ、小学生の娘は楽しんで見ています。

だけど「好きな食べ物はワカメ!体温は低め!保湿しないとすぐ乾く!そんな渚みおが地上で一番好きだ!」のシーンはふっはって笑ってました。「なんでこの場で告白?」って。私もそう思うw

会社の乗っ取りとかはよくわかんないみたいだけど、私はそっちの方が興味深い。

榮太郎、騙されたけど、なんか清々しい顔してたよね。榮太郎にとっては兄弟がいがみ合うのが何より嫌だったんだろうね。でも海底カジノなんて問題山積みじゃん。どうするの。

そして現実で兄のことを「兄さん」と呼んでいる人を私は見たことがありません。

名前じゃなかったら「兄貴」とか「お兄ちゃん」だよね。「兄さん」って。義理の関係なら「お兄さん」もあるかな。「兄さん」って。

「兄貴」もないか?

「兄」がゲシュタルト崩壊してきました。こんな単純な形だったっけ。

 

このドラマに限らず、ドラマの登場人物って改心するのが早くて興ざめです。

人間そう簡単に変わらないよ。

兄さん相当腹黒いじゃん。そんなに簡単に改心しないし、兄弟は和解できないでしょ。

 

次回最終回、どんな展開になるのか気になりはします。

倫太郎も人魚になって一緒に海へ帰るんじゃないかな。(適当)

 

 

8話の衣装はこちら↓

matchadress.com

 

 

f:id:matchadrama:20210415174014p:plain