抹茶のドラマ感想

ネタバレありのあらすじ&感想です。

ギルティ~この恋は罪ですか?~ 10話(最終回)ネタバレ感想

いつの間にか爽の母親がまともになってる。

ほとんど廃人じゃなかったっけ…。

途中ちょっとダレちゃって、8話と9話は真剣に見ていませんでしたすみません。

 

最終回に登場すらしなかった秋山の元奥さんと爽の親友。二人とも好きな女優さんなので少し残念。

 

秋山と爽を永遠にくっつけないためには自分が死ねばいいと思いついた瑠衣。

奇遇。私もそう思ってた。

むしろ、秋山と爽が共謀して「あいつ邪魔だから…しちゃおうぜ」な展開かと思ってた~☆(なわけない)

 

「私の死にざま見せてあげる」

とかっこつけて寺嶋くんを呼びつけておきながら、爽の演説に心を打たれてしまった瑠衣。

「なかなか死なないから」と寺嶋くんに刺される。

瑠衣も可哀想なんだけどね。愛情に飢えて、もがいて、苦しんで。

でも瑠衣がしたことのえげつなさと、あのケタケタ笑うのが嫌すぎてちっとも同情できない。爽の演説くらいで改心したとは思えません。

 

刺されたけど死ななかった瑠衣は、1年後、海外へ羽ばたいている模様。

さんざん周りの人間をめちゃくちゃにしておいて、海外で羽伸ばしてるなんて。

何しに行ったかは知らんけど。

ハガキの景色を見るに、途上国でのボランティアとかではなさそうなので、それなりに発展したおしゃんな街で高笑いしてそう。許されるの?

 

そして、街中で偶然出会った秋山と爽は今度こそ幸せに?

このシーンの爽の服装が全身チェックで超目立ってたから、気づかないわけはないと思ってた。

チェックのワンピースならそこまで目立つ気がしないのに、ジャケットとパンツだと途端に派手な印象になるのはなぜ?

 

matchadress.com

 

一回気づかなかったようにすれ違いつつ、振り返ったらこっちを見ているという。怖い。

普通に「あ…」って感じで気づいていいのに。

最初からこの二人がくっついていれば、瑠衣の標的は爽だけになり、カズくんや秋山の元奥さんは傷つかずに済んだのに。

そう思うと、素直に祝福できないのでした。

爽も逆恨みされて可哀想なんだけどね。

登場人物だけの話で言うと、瑠衣の母(矢田亜希子)がすべての元凶。

秋山の父はどうして矢田亜希子に捕まってしまったのか…本当に悔やまれます。

 

秋山は前世で何かしたのかなっていうくらい、周りの人間に恵まれなさすぎて可哀想。

 

瑠衣が、刺されたからもうお咎めなしみたいになってるのが納得いきませんでした。おわり。

 

 

www.matchadrama.com

 

 

f:id:matchadrama:20200414092225p:plain