抹茶のドラマ感想

ネタバレありのあらすじ&感想です。

君と世界が終わる日に 9話 あらすじと感想【ネタバレあり】

くるみ生きてたわ~~。

あんな、普通死ぬよね?ないわー。

臨床試験と称して注射してたやつが不死の薬だったとかじゃないと納得いかないわー。

首藤はどうやらワクチンを作ってなかったみたいだけど、てことはくるみの遺伝子がどうのこうのっていうのも嘘だったのかな。それともワクチン開発のために必要な遺伝子じゃなくて、最強ゾンビ誕生に欠かせない遺伝子だったとか?w

 

桑田たちと対峙していたかなえが、「先に撃ってくるのはいつもそっちだ」ってはっきり言ってくれました。

テロリストじゃないってわかってもらえたみたいで良かったね。部下は信じてないみたいだったけど。

そこへ、矢が刺さったままの衝撃的なくるみを運んできた響。まるで仕留めた獲物みたいに…

びっくりした桑田たちはくるみを治療するためにとりあえず駐屯地に戻ったようです。

ジアンが手術してくれたみたい。

ジアンによると首藤は避難民にワクチンを打っているそうです。開発してないのにね。ワクチンとは一体。

 

響が自ら射た女性こそずっと捜していた恋人であり、ミンジュンを刺した女だとわかった甲本たち。

ここぞとばかりにくるみのネガティブキャンペーンを推し進めるかなえw

「間宮さんの彼女だとしても私は絶対許せないです!」

彼女だとしてもっていうか、彼女だからこそだろーがw

もしくるみが死んじゃってたら、響はかなえとくっついたらいいじゃんと思ってたけど、かなえやっぱ嫌なやつw

 

ちょっと!

勝利、猿ノ島に置いていかれてるじゃんw

鎮静剤打たれて寝てたよね?起きて抜け出したんか?響の前に現れた勝利は妹の仇をとろうとナイフを向けたけど、生きる気力を失った響に「殺してくれ」と言われて怖気づいちゃったわ。

とりあえず御前崎さんが仲間のところに連れてきたんだけど、紹子さんは自分を撃ったのが勝利だとみんなに言わなかったんだね。それどころか親切に気遣ったりして。勝利にも人の心が戻ってきたか?

 

響たちをテロリストに仕立て上げた黒幕が首藤だと気づいた桑田は駐屯地を追われ、猿ノ島へ。

等々力もまだ捕まってるしw

みんな猿ノ島に集まってくる。

桑田からくるみが生きていることを聞いて、安堵のあまり涙をこらえられない響。

かなえ「(チッ…)」

ミンジュンをダシにして、くるみに会うべきじゃないと響に言ってます。

なんとしてもくるみを悪者にしないと!フンフン!(鼻息)

でも甲本でさえ、自分はもちろん許せないけど、優しくて思いやりのあったミンジュンだったら…ってことに思いを寄せています。

 

そうこうしているうちに紹子さんが敗血症になってしまいました…。

どうしても薬が必要なので駐屯地と交渉することに。

それなら自分を人質にどうぞと名乗り出た勝利。

響の「何言ってんの?」があまりにも冷たくて、お前に人質の価値あんの?って意味かと思ったw

勝利は妹がゴーレムになった時にくるみのことを責めまくったからくるみに申し訳ない気持ちもあるようで、「小笠原先生を救ってください…!」とみんなにお願い。

かなえ「(チッ…)」

私は簡単には許さないから!フンフン!

でも紹子に「私はかなえちゃんの味方」だって言われて鼻息も少し治まった模様。紹子さんの「後悔してほしくない」という言葉を受け止めたかなえは、ミンジュンが響のことを思って、くるみに刺されたことは言わないでほしいと言っていたことを響に伝えました。もう遅いけどな。散々みんなに言いふらした後だし。

そしてもう一度自分の気持ちを伝えることも忘れない。

もともと冷めてて、人を好きになったことがないらしいかなえ。こういう状況になって初めて響のことが好きだと思ったらしい。かなえそれただの吊り橋効果や。

あと自分がくるみを許してないことは、誰にでも何度でも伝えますw

 

まずは駐屯地と無線で薬の交渉をすることになり、薬品の知識がある専門家を要求する響。くるみが出てくることを期待?

くるみが出てきたよ~。駐屯地には幽閉されてるジアン以外にはもう研修医のくるみしかいないんかよ??ヤバいじゃん。

無線で話すくるみと響。

最後のポエムみたいなのもみんなに聞こえてたの?恥ずかしい。

でもこの時点ではくるみは響に会いたいと思ってたはず。

そのあとワクチンを接種した避難者を診察したくるみは、避難者の目が赤くなってるのを確認。ゾンビ化してる?

首藤に疑問を感じてジアンに会いに行ったくるみ。ジアンは「やっと来たか」って雰囲気醸し出してたけど、自分は首藤に疑問を持つまでえらい時間かかってたけどな。

研究のため、ワクチンを餌に人々を操っていると認めた首藤。今は冷凍装置を壊して中のものを台無しにした響への復讐に燃えているらしい。

冷凍装置の中のものをくるみに見せて、「私の全てだった」と言ってる。

くるみがあんなに呼吸を乱すほどのものということは人間?今度こそ首藤の妻とか?最強ゾンビになるまであと一歩だったとか?w

何かわかんないけど、これで響に対する感情が変化したのかなぁ。それにしてもくるみって情緒が安定してなさすぎて、とても医者には見えん。

 

前回島を出て行った坪井たちですが、偶然聞こえてきたカーラジオから緊急シェルター「希望の家」の存在を知ります。生存者を捜していると呼びかけているラジオの声。

 

御前崎さんもメモを見てシェルターの存在に気づいた?このメモって誰のだっけ。←紹子さんの元夫のだった!最悪な夫だったけど取材はちゃんとしてたんだ

 

 

このドラマで一番冷静でまともだと思う。御前崎さん↑(涼真の隣のお方)

 

駐屯地はどんどんみんなゾンビ化?研究員もゾンビに?ワクチンだと信じて打っちゃったの?

 

交渉の場に現れた響とくるみとその他。

薬と勝利を交換して、響がくるみを連れて行こうとしたら、くるみが急に銃を握って響に発砲してきたよ。

くるみはなんなん?

首藤に何を見せられたか知らないけど、自分の信念とかないんかな。何があっても響を信じるとかさ。死んだと聞かされたら仕事も放棄してすーぐ等々力に乗り換えようとしてるし。もともとフラフラした子なのかな。

そういえば等々力が響に、くるみに響が死んだと嘘をついたことを打ち明けた時、響はもっと怒るかと思ったけど、無気力だったよね。

そして等々力は『オー!マイ・ボス!』の奈未並みに頭の中恋愛のことでいっぱいだよねw 生きるか死ぬかの世界じゃないんかよ…

 

もっとゾンビプリーズ。

最終回は全国ゾンビ大パニックでお願いします。

でも緊急シェルターとやらに保護されて終わるのかな。

ゾンビものっていっても結局は人間vs人間になってしまうんだなぁ みつを

 

 

 

 

ていうか!

続きはシーズン2はHuluなのね。悲しみ。

 

 

最終回の感想はこちら↓

 

www.matchadrama.com

 

 

 

 

www.matchadrama.com

 

 

 

f:id:matchadrama:20210126132715p:plain