抹茶のドラマ感想

ネタバレありのあらすじ&感想です。

ネメシス 2話 感想【ネタバレあり】

風真(櫻井翔)って何歳の設定なのかな…。

1話を見直して、冒頭の19年前のシーンに風真もいるのを発見して混乱しましたw

19年前と見た目が変わらないの不自然すぎる。

と思ったんだけど、風真が櫻井くんの実年齢くらいとして、現在アラフォー。19年前は二十歳前後と考えると、子役を使うほどではない…。

櫻井くんって広瀬すずと並んでてもあんまりおじさんと若い子って感じがしなくて年齢不詳になってた私の中で。

 

今回はラップが無理だった。

ラッパーの人ってあんな急にラップに思い乗せて伝えてきたりしちゃうの?最後の兄のラップとか…お前反省してないだろって。

でも最後に風真が「カザラップ」したところは評価するw

 

アンナが「入ります」って言ってからどうやって謎解きするのかもよくわかんない。ただ今までのことを走馬灯のように思い出してるだけで点と点が繋がる天才ってことかな。バイオリンを弾いたら全てが繋がるディーンフジオカみたいな。(@『シャーロック』)

犯人かもしれない人が同じ部屋にいるのによく入ってられるなと思うし。そして言われた通りにじっとしてた兄w

入る時のポーズも変だし、怪しい道具屋で「インドの〇〇」シリーズをしつこくやるのも寒かった。道具屋さんは笑ってたけどね。

すずちゃんに変なことさせるドラマなの?誰得???普通に可愛いすずちゃんが見たい。服も変だし。

 

これで謎解きの部分が面白いならいいけど、肝心のトリックもよくわかんない。

前回も今回も、ん?って考えてるうちに全部の説明が終わってるんだけど、私がバカなのかなw

そして今回はカンペじゃなくてイヤホンでしゃべることをそのまま伝えてたけど、前回もそれで良くなかった?

そして櫻井くんの役、いる?????w

アンナが犯人に襲われた時、ここでいよいよ風真が役に立つのかと思いきや、自力で蹴散らしてたし。警察もいたのに棒立ちw

 

アンナの父(仲村トオル)が行方不明の件については、アンナを産んだと思われる女性の身元が判明したようなしてないような。

なんか真木よう子も出てきた。

そして江口洋介の秘密の部屋はなんであんなに暗いん?

もっとバーンと明るくした方があの図、隅々までよく見えて何か閃くんじゃない?知らんけど。

 

兄が詐欺に加担することになったきっかけが妹の留学費用を稼ぐためってのがなんとも。

兄が愚かなのは間違いないけど、妹もどうやって留学するつもりだったんだろう。高校を卒業したらとりあえず働いて、費用を稼いでから行くつもりだったのに、兄が先走ってしまったのかな。

 

次回…遊園地で絶叫マシーンに乗っている予告の櫻井くんの顔が面白かったからとりあえず見ますw

 

1話と2話の衣装はこちら↓

matchadress.com

 

 

1話の感想はこちら↓

 

www.matchadrama.com

 

 

f:id:matchadrama:20210412140312p:plain