抹茶のドラマ感想

ネタバレありのドラマ感想です。

『忍者に結婚は難しい』第1話の感想【ラブコメ…?】

#1 忍者夫婦ラブコメディー!離婚危機と秘密任務

 

これから面白くなりそうな要素はあるけど、1話を見た限り、ファンタジーなら現実的な描写はあんまりいらないかな~と思いました。

だらしない夫とか、それにイライラしてる妻とか。“夫婦あるある”も見飽きた~

そのせいで、この二人は忍者だから結婚(生活)が難しいのではなく、ただの性格の不一致じゃんと思ってしまいました。

あと菜々緒が綺麗すぎて、だらしない夫に手を焼いてる妻に見えないというか、あんな夫と一緒にいる理由がないというか、さっさと捨てて次にいってそうな気しかしない。

そして、矛盾しているが、鈴木伸之みたいなかっこ可愛い夫だったら、だらしなくても許したいw

でもだらしないだけならいいけど、人が大事にしている本の上に飲み物を置くとか、食事を作らせておいてレトルトに文句言うのとかは人としてどうかと思いました。

 

忍者バトルも、もっといかにも忍者みたいな感じが良かったな。

いかにもな忍者衣装で、ニンニンでいいじゃんw

『ルパンの娘』みたいな面白変身シーンがほしいです。

でもあれは、可愛いけどちょっと野暮ったい主人公が怪盗スーツを着たら妖艶になるのが面白いのであって、菜々緒は最初からスタイル抜群でかっこいいからなぁ。コテコテの忍者の格好してもスタイリッシュになりそうで、それはそれは面白いかもしれないけど、今回はただの不審者っぽくてアレでした。

 

次回はなんか「殺人&伊賀忍者 vs 甲賀忍者」みたいな感じで、ラブコメ?これってラブコメなの?ってなりそう。とりあえず2話も見ますが。