抹茶のドラマ感想

ネタバレありのあらすじ&感想です。

「オールドルーキー」第9話の感想【亮太郎の暴走】

#9 救え!引退危機の水泳選手

ドーピング検査に引っかかってしまった水泳の麻生選手。

でもこの選手は真面目でした。

真面目に頑張っている選手は応援したい。麻生選手を切ろうとする高柳社長が非情に思えてしまいますが、社長も会社と社員を背負っているので仕方ありません。

ドーピング疑惑の選手をよく調べもせずあっさり切り捨てる会社の方が後々信用なくしそうな気もするけど。

面白おかしく騒ぎ立てるマスコミに腹が立ちました。

摂取した外国製のサプリメントを一粒ずつ残していたという時点でもう原因はコレだとわかってしまいましたね。

神戸のレストランまで調べに行くの超無駄。

そして塔子ちゃん、よくあんなクセの強そうな、でも絶妙に安心感のある弁護士(山村紅葉)を見つけてきたなぁ。

片言の英語でも勝てる気しかしないでしょ。

 

そして泉実(亮太郎の長女)には泣かされました。

そんなにパパのことを信じられるなら、サッカー選手を解雇された時にもっと理解してあげれば良かったのに!コノコノ!

果奈子も、「学校で何か言われてるのかもしれないけど私が話しておくから大丈夫!」って、1話でもそう言ってあげてたら良かったのに。どうして最初は頑なに娘たちを諭そうとしなかったの…

途中から180度態度が変わったこの家族が胡散臭い。なのに、パパのやることを信頼して「私は大丈夫!」って言う泉実には涙が出ちゃう矛盾。私の情緒大丈夫かな。

 

紅葉は無事サプリの汚染を証明し、麻生選手が故意に禁止薬物を摂取したのではないことを世界スポーツ仲裁裁判所に認めさせ、処分は4年から4ヶ月に!

素人は、摂取したからといって劇的に成績に結びつかない成分なら禁止薬物にしなくてもいいんじゃって思っちゃったよ~せめて量で判断するとか。

 

しかし高柳社長は亮太郎の暴走を許すことができず、解雇を言い渡しました。

ウーバーイーツみたいな亮太郎が予告に映っていましたが。

波乱万丈だなぁ。

泉実大丈夫かな。お父さんがサッカー選手からのマネージャーからのウーバーはさすがに可哀想なのでは。

その後塔子ちゃんたちとマネジメントの仕事をしてそうでしたけどね。

 

気になったのは、契約を切った麻生選手のための弁護士費用や調査費用が会社持ちだったこと。そんなことってある??

亮太郎を応援したいけど、社長が怒るのも無理ないよね…

 

 

www.matchadrama.com