抹茶のドラマ感想

ネタバレありのあらすじ&感想です。

レンアイ漫画家 2話 感想【ネタバレあり】

前回の感想はこちら↓

www.matchadrama.com

 

2話も見ました。

が、やっぱりストーリーが受け入れられないかも…。

 

今回はレンくんの転校手続が行われていなくて学校に通えてなかったという衝撃の事実が判明し…←義務教育なのに誰も気づかないなんてありえない。可哀想…

担任の先生めっちゃいい人そうで良かった…て安心してからの、

次の恋の相手は先生

 

え…

 

早瀬さんはもう終わりなんだ。

一度別れたとしてもお互い好きだからまたデートして、とか、あくまでも早瀬先生との恋が続いてくのかと思ったら。

今度はレンくんの担任の先生と?!

あいこ、どんだけ節操ないの?

いや、あいこのせいじゃないけど、仕事だからってそんなことできる??あいこも早瀬さんのこと人生の相方だと思ってたんじゃないの?

あ~理解できない。

早瀬さんに別れを告げてからの落ち込み方もなんかコミカルだったし。ふざけてる??

あいこの気持ちに反することしてて、それを漫画にして、読者に刺さるの?

いくら良い漫画だったとしても、作者がおっさんで、若い女性にこんな疑似恋愛させて描いたって知ったらきもいわー!!!!

 

せっかく良いシーンもあったんだけどね。

レンくんとパパの思い出の橋。

鬼瓦がパパの代わりにレンくんを連れて行ってあげる役目になったところは良かった。

でもな。いかんせん鬼瓦の愛情表現が下手すぎて…

子供に伝わるかな…子供には直球すぎる表現じゃないと通じないとこあるよ。レンくんは賢そうな子だから、最後、コーヒーを通して少し心が通った感じはしたけど。

でも不器用すぎて鬼瓦一人にレンくんを任せたくない。とりあえずレンくんの保護者みたいなことさせてるあいこにその分の給料を支払うべきだし、レンくんのお世話する人をあいこじゃなくてちゃんと雇ってあげてほしい。

なにせあいこはこれから担任と恋愛ごっこするから!!そんなことがクラスメイトにバレたらレンくんいじめられちゃうじゃん!

 

鬼瓦が恋愛できなくなったのはレンくんのパパのせいっていうのもなんかな。

弟が原因って、二人ともレンくんのママを好きになって弟が勝ったしか考えられないんだけど。

 

あとなんか愛之助も結構クソ。

あいこと早瀬さんの気持ちを知っても少しも罪悪感を感じてなさそう。鬼瓦の原稿さえできればあとはどうなろうと構わないって感じで。

 

やっぱり人に疑似恋愛をさせるというそもそもの設定が受け入れられないため、今後もとっかえひっかえ色んな人を騙すストーリーなら脱落しそう。

ただレンくんのことだけが気になるから一応次も見る。

 

『レンアイ漫画家』2話の衣装はこちら↓

1話の丸の内のOLファッションの方が可愛かったな。

matchadress.com

 

 

 

次回の感想はこちら↓ 

www.matchadrama.com

 

 

『レンアイ漫画家』を1話から見るなら→ 無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

 

 

f:id:matchadrama:20210409142059p:plain