抹茶のドラマ感想

ネタバレありのあらすじ&感想です。

レンアイ漫画家 3話 感想【ネタバレあり】

前回の感想はこちら↓

www.matchadrama.com

 

 

このドラマをレンくんの母親目線で見ている視聴者は私以外にいますかぁ?!

レンくんの保護者代理という意味では、あいこ(吉岡里帆)はよくやってるよね。

三者面談を他人に行かせて平気な鬼瓦(鈴木亮平)にイライラしてしまいます。

 

今回の“恋愛ミッション”の相手はレンくんの担任・大倉先生。まさかのギャル好き…

早瀬さんには同情したけど、ギャル好きな大倉先生はどうでもよいわ。

と思いきや、彼女とうまくいっていなかった大倉先生は、あいこと話したことで彼女の求めるものがわかり、よりを戻すことにしたのでした。

あいこってダメ男ほいほいとか言ってるけど、単に惚れっぽいだけなんじゃないの。

早瀬さんに運命感じてたのに、あっさり乗り換えようとして。振られたけど。

 

三者面談にギャルの格好で参上したあいこにもびっくりしたけど、可憐(木南晴夏)の格好にも度肝を抜かれたよ。

 

 

この画像だとあまり派手に見えないね。でもギラギラだったよ。全身緑ってなかなかないよね。

でも私、可憐さんのキャラは結構好きです。木南さんの声が好きなのもあるかな。彼女が出ているドラマはなんか見たくなっちゃうんだよね。

 

大倉先生に振られて終了した今回のミッション。

次は友情が恋に変わる過程が見たいとかで、行きつけのカフェの店員・二階堂くん(眞栄田郷敦)がターゲットになるようです。

二階堂くんはあいこのことが好きなのかな?って思ってたけど、同じく店員の女の子と良い感じなの?謎です。でも二階堂くんはミッションのことも知っているし、一筋縄ではいかないのでは。

 

・恋愛ミッションが受け入れられない

これは変わりませんw わざわざ罪のない人を騙さなくても鬼瓦との恋愛は描けそうなのになぁって。

鬼瓦の不器用な優しさも、あいこにはいいけど子供のレンくんにはもっとちゃんとしてほしいし、うちわパタパタなどの優しさを見せてきても「どうせこの人は人を騙すことをなんとも思ってないんだ…」と思ってしまう。

 

これから3人の共同生活が始まるけど、私があいこの立場だったら荷が重いな…。

いずれは出て行く身なのに、中途半端にレンくんを可愛がるのはどうなのかなぁ。

でも鬼瓦とくっつくなら、これから一緒に面倒を見ていくことになるのか、いきなり小学生の母になる覚悟があのあいこにあるのか?とか思っちゃってね。(大倉先生と飲んでる時、なんか柄悪くなってたし…)

 

…このドラマにレンくんの存在必要だった???

鬼瓦とあいこを結びつけるためだけに登場させられた?ただただレンくんが可哀想なだけだ、今のところ。

 

『レンアイ漫画家』3話の衣装はこちら↓

matchadress.com

 

可憐さんの三者面談ファッションをもう一度見るなら→ 無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

次回(4話)の感想はこちら↓

 

www.matchadrama.com

 

 

 

f:id:matchadrama:20210409142059p:plain