抹茶のドラマ感想

ネタバレありのあらすじ&感想です。

知ってるワイフ 5話 あらすじと感想【ネタバレあり】元春はただの駄々っ子

澪(広瀬アリス)の頭に手を当てているところをさやか(瀧本美織)に見られた元春(大倉忠義)。

前回の感想で、元春がぼーっとしている間に女性二人で話をつけるのではないかと予想していましたが、意外とちゃんと「頭に埃がついてた」ってごまかしていた元春でしたw

「取れた!」とか言ったりして演技派w

 

元春の妹(川栄李奈)夫婦は、澪に津山(松下洸平)を推薦。

澪は津山にきゅんとこないって言ってたけど、私も津山がいいと思う。

でも元春が今さら澪に未練たらたらなように、澪もまた元春に惹かれているんだよね。なんか澪が元春の幻影に囚われていて可哀想になってくる。まぁもともとは高校生だった澪が元春にぞっこん(て今言うの?)だったからね…。

澪の母(片平なぎさ)が元春のことをどこまで把握しているのか気になるところではあります。

 

元春とさやかの家ってプール付きだったの!!

広くておしゃれな家で妻がチェロを弾いているなんて、夢のような生活じゃないの。

ちなみにさやかがチェロで弾いていたのは「ヴォカリーズ」ですね。好き。

 

ラフマニノフ: ヴォカリーズ 作品34-14

ラフマニノフ: ヴォカリーズ 作品34-14

  • Kristina & Laura
  • クラシック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

さやかは澪の頭に埃がついていたことを信じたのかどうかは知らないけど、とにかく澪を危険人物だと認定したようで、元春にも澪と必要以上に親しくしないように牽制してきます。まぁこれは妻としてはわかるかな。しかし、どうしてさやかがそこまで元春のことを好きなのかは謎。そんな魅力ある?

 

澪は澪で元春のことが気になるんだけど、可愛い奥さんも紹介されちゃったし、諦めるためもあるのかな。津山と付き合うことにしたようです。

 

そんなこんなで6人でキャンプに行くことになりました。

元春・さやか夫婦

元春の妹夫婦

津山と澪

 

 

女性陣みんな可愛いけど、問題が起こる気しかしない素敵なメンバー。

 

さやかは普段ならこんな貧乏キャンプなんか来ないけど、澪がいるので参加を決めたようです。牽制しとかないとね。

 

コテージのリビングとバスルーム以外にもきっと言いたいところあったよね?お嬢様炸裂の言動、面白いからもっとやってほしかったw あ、肉にもなんか言ってたわ。

澪が焼酎を飲むのを見て、ワインしか飲めないのに自分にも焼酎をと所望するさやか。

自分には冷たい義妹が澪と仲良しなのが面白くない様子。

これはね、妹の気持ちもわかるけど、澪との仲良しぶりを見せつけるところとかはちょっと意地悪だなと思ったよ。

 

そんな中、津山の好きなところを述べる澪を、生気のない表情で見つめる元春w

大丈夫?そのまま死んじゃうんじゃないかと思ったよ。

澪が津山に対して言っていた「一緒にいて寂しさを感じる暇がない」という言葉が一晩経っても脳裏から離れない元春なのであった。

自分は寂しい思いをさせてきたのだと猛省しているところへ澪が起きてきたと思ったら、急に発熱して倒れます。澪には特定の解熱剤しか効かないのを思い出した元春はベンツで走り出す。「これじゃ効かないんです!!」って店員に怒鳴っても…。田舎なのにドラッグストア何軒もあるのかな~。

やっと澪の解熱剤を手に入れて戻った時には、すでに津山が澪を病院に連れて行っていました。「勝手なことすんなよ!!」と怒鳴る元春。ドン引きの妹夫婦。

 

この間、焼酎の飲みすぎでずっと寝ていたさやかw

 

津山と澪が病院から戻ってきて、車で寝てしまった澪のシートベルトを外そうとしていた津山だけど、たまたまそのシーンを目撃して二人がキスしたと思い込み、もっと心ここにあらずになってしまった元春ww

自宅に戻っても頭の中は澪でいっぱい。

ふと、謎の男(生瀬勝久)に渡された平成22年の500円玉を思い出し、銀行の小銭をぶちまけて必死で探します。

 

 

見つけたとこw↑

500円玉を握りしめてもう一度料金所を通ろうとするけど、料金所が出てこない!

半狂乱でクラクション連打。

そして謎の男に再び接触。過去を元に戻したいと訴えます。でも「望んで変えたんじゃないのか」とちょっと説教されてる。そりゃそうだ。

「澪を誰にも渡したくない、澪を愛してる…」メソメソ

ほんと勝手なやつ!!

謎の男は

「覆水盆に返らず。後の祭り。心の傷みはお前がこの人生で引き受けろ。彼女の幸せを祈ってやれ。」

との名言を残し、去って行きます……

 

謎の男の言う通りだよ~!!一言一句同意します。

 

まずね、元春、最近子供たちのこと全く思い出してないよね。最初にちょっと後悔していたけどすぐに忘れて、今は「澪、澪、澪。澪が津山にとられちゃう」ばっかり。澪の人生から子供たちを奪ったことにももう少し思いを馳せろと言いたくなる。

元春の言動はまるで、今までほったらかしにしていたおもちゃを他の子が遊びだした途端に自分のものだと騒ぎだす子供みたい。

 

澪にはこのまま元春から逃げきって津山と幸せになってほしいと思う反面、存在しなくなってしまった子供たちと再会?してほしいとも思う。

って、次回「俺はさやかと、最高の夫婦になる」?!

だからおまえっ!切り替えが早すぎるんだって!!!

元に戻れないとわかるや否や、500円ポイ捨てからの新たな人生を決断って。

もう好きにしてくれ~

 

 

matchadress.com

 

 

 

www.matchadrama.com

 

 

 

f:id:matchadrama:20210129112409p:plain