抹茶のドラマ感想

ネタバレありのあらすじ&感想です。

知ってるワイフ 9話 あらすじと感想【ネタバレあり】

なんだろう。元春って言ってることとやってることが全然合ってないよね。

津山を裏切ることだけは絶対にしたくないと言いつつ、裏目に出る行動ばっかしてさ。もうほんと怖いんだけど。

 

 

↑子供を連れて行きたくない公園 

 

元春に好きな気持ちを伝えた澪は、今度は津山に別れを告げることに。順番が逆だろ。

澪に話があるって言われて「振られないよね?」ってソワソワしてた津山が気の毒。元春の気まずそうな顔がまたむかついたね。

澪が言ってた「うまくいえないけど何かが違う」って、振られる時の台詞としては結構グサッとくるよね…。

他に好きな人ができたんだと察した津山は、「これからは気楽な同僚に戻ろう。」ってどこまでも優しい。津山にはもっといい人がいるよ。

それにしても、津山が本来奥さんになるはずだった人にプロポーズしようとしてたのを元春が邪魔したことを思い出したらほんと腹立つわぁ。(タクシー強奪事件)

 

澪はなぎさ(元春の妹)に「好きになっちゃいけない人を好きになった」とか話してるけど、なぎさはそれが兄のことだと気づいていました。そういう勘鋭そうだもんね。バレてるのに「好きになっちゃいけない人」とか恥ずかしげもなく言ってて恥ずかしいw

なぎさは澪を責めるつもりも応援するつもりもないと言ってたけど、話は聞くって。まぁ立場上そう言うしかないよね。

 

津山と澪が別れたことはすぐ支店内に知れ渡りましたw

こんな狭い支店でほんと周りが気まずいわ。

二人が別れたことを知って、澪に津山とのことを考え直すように言ってる元春。あ~!おまえは…。もう関わるな!余計な事言うな!こんなとこでそんな話するな!って思ってたら案の定、

「あの日キスしたことも…」ってのを津山に聞かれてた。ほんとおまえたちもう黙って?

その日、「ただいま〜」とか言って普通に家に帰ってきた元春にいきなり殴りかかった津山。

仕方ないよね。どのツラ下げて津山に会えるのかと思うもん。さやかと離婚して行き場を失くした元春を好意で住まわせてあげててさ。元春は津山の恋の相談にも散々乗ってたのに、裏でキスしてたとか知ったらこうなるのも無理はない。

殴られた元春の「なんで知ってんの」って顔やめろw こういう時だけ目に感情を宿らせるのやめろw

津山家から追い出された元春。

結局親友も失っちゃった。

 

仕事でも元春にそっけなくなった津山に気づいた篠原くん。

こういうのほんと、周りが気を遣うよね。自分と樋口さんのことは周りにバレてないだけマシだと思っててポジティブw

篠原くんを見ていると「活動的な馬鹿より恐ろしいものはない by ゲーテ」という言葉が頭に浮かんでしまうのですが、「津山主任と剣崎主任どうしたんだろ~?!」って澪にも聞いてて、津山と元春が気まずくなっていることを澪も知ることに。

  

津山が一人でなぎさ夫婦の店に来てたところに、元春も来ました。二人の状況を知らないなぎさの夫(元春と津山の友達でもある)が呼んだらしい。

呼ばれたからって、津山がいるかもしれない店に普通に来るのが元春という男。

席を立つ津山。

なぜか元春も帰った。おまえはせっかくだからいろよw

なぎさは澪が元春のことを好きになったのは知ってたけど、それを津山が知ってることまでは知らなかったっぽいね。

なぎさにそのことを聞いた夫は、親友の女に手を出しやがってと元春を追いかけて突き飛ばします。

二度と店に来るなと言われちゃった。

元春は澪にあからさまに手を出したわけではないけど、最初の頃は何かと津山を邪魔しては澪に気を持たせるようなことしてたから、あながち間違いではないと思うw

でも勝手に暴走した夫を外に締め出したなぎさwww

なにこのコントw

 

津山と何かあったのか元春に聞く澪。だからもう関わらなきゃいいのに…って思うけど、澪は元春のことが好きだから聞いちゃうか。でもさ、狭い支店内で津山と付き合って振って、元春のことも諦めません。ってすごい図太いよね。

この間の話を津山に聞かれてたことを話す元春。

「私のせい」「いや全部俺の問題」←イライラするやりとり どっちも悪いから。

元春は異動の希望を出したようです。

「建石さんに会えて本当に良かった。会うはずじゃなかったのに…」

だからいちいち意味深なことを言うな。

案の定気になってしまう澪。

今までずっとこれだから。澪と関わらないと決めたなら昔のことをいちいち匂わせるなと。それで澪が元春のこと気になっちゃったんじゃん。

なんかさ、なんとも思ってない相手でも、自分の好きなものを当てられたり、ありふれたものじゃない愛用の鎮痛剤を持ってたりしたら嫌でも気になるよね。普通は上司がそんな感じだったら「きも…」って思うと思うけど、元春顔だけはいいから。暗いけど。

 

その日の夜。澪の夢の中でついに元春との思い出がはっきりとよみがえりました。

今までは相手がもやがかっててわからなかったんだよね。

思い出したというべきなのかな。

夢の中で見た鐘の場所に来た澪。早朝?

大学名まで夢に出て来てたのか。大学の鐘だったんだね。

なんか知らないけど元春も来ててさ。

「どうして剣崎主任がここに?」

「母校だから…」

って、用もないのに早朝に母校に来てるのうけるじゃん。

どういうことか説明を求める澪。

ついに夫婦だったことを話す元春。

 

という感じで、邪魔者(津山)がいなくなった今、二人はもう自由を爆発させてしまうのでは。

全ては元春と澪が元さやに戻るための茶番?巻き込まれた人可哀想すぎるよ…。

元春はもう誰とも結婚しようと思わないでほしい。これで澪と結婚しても、また澪のこと見なくなるに違いないもん。元春ってのはそういうやつ。

 

過去に戻れるのは満月が二つ出る夜なのかな?もうすぐその日らしい。9月2日。満月が二つ出る現象って何?

澪の母と小池さんは知り合いだったみたい。

一緒に公園で神経衰弱してて、澪母のこと「記憶力がいい」って言ってて。記憶力がいい人は記憶が残る設定なの?w

「また戻るんですか?」って澪母が小池に聞いたら、小池はもう戻らないと言ってたけど。ということは小池も戻ったことがあるんだね。

そしてやっぱり澪母は認知症じゃないのかな。過去を変える前の元春と澪とのことをかなり正確に知ってるもんね。バスで財布を落として追いかけてきてくれたこととか、家庭教師をしてたこととか。

 

あとはさやか。

楽団のオーディションを受けに行ったんだけど、周りとのレベルの差を思い知って諦めたみたい。

大学の講師の仕事も父親のコネだったとか。

しかもびっくりしたのが、元春と離婚したことを両親に話してなかったこと。離婚って結婚より大変だってよく聞くけど、財産がありすぎて偏ってる場合は簡単なのかなw

元春、お金や地位には執着なさそうだったもんね。

でも「週末ゴルフに行くけど元春くんの都合はどうかしら?」って母に言われて、「最近忙しいみたいだから休ませてあげたい」って言ってたのは、結婚してた時にそうやって少しでも気遣っていたら良かったのにって思っちゃった。母もすんなり納得してたし。

 

そしてすんごくどうでもいいんだけど、支店内の恋愛関係も進展してたから一応書いておこうかな。

恋愛あるあるなのかもしれない。全然興味ない人に告白されて断ったけど、その人が他の人と親しくしてたら急に気になる現象。

前回篠原にカウントダウンキスを迫られて思わず突き飛ばした樋口さんだけど、篠原が尾形さんとデートしたり優しくしたりするのを見てたら急に気になって嫉妬してしまったみたい。

篠原を屋上に呼び出して「好き…かも」ってww

だから篠原3つ数えんのやめろww なんでカウントダウン必須なの。でも今回は突き飛ばされなかったみたい。どうでもいいw

 

課長同士も。

気落ちした様子の西さん(マギー)に話しかける小谷さん(猫背椿)。

今日は西さんの娘の誕生日なんだけど、元妻に電話したら着信拒否されてて娘と話せなかったらしい。すかさず自分のスマホから学校の先生のふりをして元妻に電話して、娘が出たら西さんに代わる小谷さん。

突然知らない携帯番号から電話が来ても出るかわからないとか、学校の先生なら固定電話から来るから怪しいとか、忘れ物の件ならわざわざ娘に代わらないかもとかそういうことは置いといて、小谷さんかっこよかったw

あと元妻から着信拒否されるような男はそもそも嫌だw

 

このまま元春と澪がまた結婚したりしたら面白くないな~。

もうどっちも応援できないし。

消された子供たちだけが可哀想だったけど。

9月2日が過去に戻れる最後のチャンスみたいなこと予告で言ってたけど、それで元々の澪との結婚コースに戻って今度は仲良く暮らすって終わり方なんだろうな。なんだかなぁ。

もう自分はクズだから誰とも結婚しないって決意する終わり方がいい。

 

 

8話と9話の衣装はこちら↓

matchadress.com

 

 

 8話のあらすじと感想はこちら↓

www.matchadrama.com

 

 

 

f:id:matchadrama:20210129112409p:plain