抹茶のドラマ感想

ネタバレありのあらすじ&感想です。

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 1話の感想【医師をも圧倒するスーパー薬剤師の話?】

ネタバレあり

 

医者でもないのに診断を下そうとしたり、医者の診断に物申したり、必要以上に患者さんに深入りして現場を混乱させるけど、その判断は合っていて、最後にはみんなから感謝される薬剤師の話かな~と思ってたら、その通りだったw

 

石原さとみさん。

特別ファンではないけれど、彼女が出るから見よ~と思うくらいには好きです。

演技も悪くないと思う。

何より可愛い。

 

ドラマの主役になるくらいの薬剤師なので、ここまでぶっとんでないとキャラとしては失格でしょう。

 

なので今後も楽しみです。

 

だけだと短いのでもう少し書いてみます。

 

病院薬剤師って、ドラマの中で言っていたように、薬局勤務等より給料が低いのに心臓マッサージしなきゃいけない場面があったり、当直があったりするって本当ですか?

めっちゃ大変なだけじゃん…。

特に石原さとみのような薬剤師さんには破格のお給料をあげるべきですよね。

一話の中で患者さんの命を2回も救いました。

すごすぎ。

『ラジエーションハウス』の主人公みたいにすごい。

彼(窪田正孝)は医師免許も持っていたけど、石原さんは普通の薬剤師のはずなのに、医師並みの知識があるのでしょうか。

「実際の病院薬剤師さんに実情を聞いてみたい」

そんな風に思った第一話でした。

 

 

matchadress.com

 

 

f:id:matchadrama:20200717125345p:plain