抹茶のドラマ感想

ネタバレありのドラマ感想です。

『ブラッシュアップライフ』第2話の感想【最初からネタバレしています】

#2 あの人の未来を変える

 

 

「他人の夢の話ほどつまらないものはない」とはよく言いますが、冒頭の夢のシーン長すぎw

パトカーが出てくるまで確信が持てなかったけど…w

あとカラオケでの妄想シーンも長すぎて、まんまと騙されましたよね?

福ちゃんの人生は変えなくて良かったような気がします。生まれるはずの子供のことはもちろん、他人からは回り道に見えても、その選択でしか得られない経験もあると思うし…。

そう考えると、1話で阻止した玲奈ちゃんパパの不倫も、本当に良かったのかどうかわからなくなりますね。玲奈ちゃんはもしかしたら、引越した先で通った小学校で唯一無二の親友と出会っていたかもしれないし…とか。

それはそうと、「私はそんなにチヤホヤしてないからね~?」と言っていたみーぽんがめっちゃ福ちゃんのことチヤホヤしてサインまでもらってたのは笑いました。

 

夢と妄想のシーンが長い割にはテンポが良くて、2話でもう大人になった麻美。

1回だけ人生をやり直す話かと思っていましたが、もしかして2回3回とやり直すのか…。

赤ちゃん時代を何回もやり直すのしんどそう…。

でも保育園時代の麻美はぜひもう一度見たいw

伏線の張り方が秀逸で、笑えるけどすごい感心しちゃう。

私は麻美たちよりもちょっと上の世代だけど、シール交換とかプロフィール帳とか流行ってたし、たまごっちもmixiも懐かしくて面白い。

 

過去をやり直せるなら大儲けできる株とか買いたいけど、人間に生まれ変わるために徳を積まないといけない人生だから、そんなことしたらダメだよねw

でも麻美、すでにあんまり徳を積むこと意識してなくないですか?

小学生の頃は道端のゴミを拾っていたけど、その後はミタコングの痴漢冤罪を助けたくらいで(これはめっちゃ徳積めてそうだけど)、見えないところで小さな徳はコツコツ積んでいるのかもしれないけど、案外普通に、そして堅実に生きていて笑いました。

1周目とそう変わらなさそうだけど。それでも1周目は徳が不足してオオアリクイだったんだもんね…。1話で出てきた「扉を開けたらもうオオアリクイの人生…」って台詞がじわじわきます。

麻美でオオアリクイなら、ほんと成人式で暴れるような輩の来世は微生物だろうね。

そうであれ、というバカリズムの声が聞こえてきましたw

 

子供の頃のシール交換も、中身は大人なのに真剣に交渉してたのも笑いましたw

2周目の人生を楽しんでいて羨ましい。

だけど、子供を産んでしまったらもうやり直しの夢すら見られないんですよ。

夫は選ばないけど、子供に会えないのは絶対やだ!

という現実に引き戻されるけど、ドラマは面白いです。