抹茶のドラマ感想

ネタバレありのドラマ感想です。

『大病院占拠』第1話の感想【あれ?面白かった…】

【第1話】大占拠

 

 

初めてこのビジュアルを見た時に「あ…」って思ったんだけど、面白かったです!

TBSの日曜劇場が微妙だったので、相対的に良く見えたのかもしれないけど…(なんかテイストが似てるから)

本当は藤原竜也がこっちの主役だったという記事も見ましたが、それはそれで見てみたいと思いました。「嘘だろ…」とか、震えるところか、もっと上手に?ドラマチックに?やってくれそうだった気がする…

それはさておき、ストーリーとしては鬼たちの目的はやっぱ「復讐」なんだろうなぁ、そうだとしたら、櫻井翔が最初に死なせてしまった犯人に関係あるんだろうなぁと思いました。知事がいる時を狙ったのももちろんわざとで。

何も関係ないであろう患者さんがとにかく可哀想。手術中だった患者さんも無事脱出できたのかな。まだ目が覚めてないよね…。

鬼たちは最初から入院患者さんとかは解放するつもりだったと思うけど、比嘉愛未が言わなかったらどうしていたんだろうなぁ。弾が入っていなかったのはほんとに偶然?

撃たれた医者は死んだと見せかけて、実は生きていると思います。ああいう場で撃たれた人がすぐ運び出されるのって珍しいからw

 

そして青鬼!

分かりやすすぎない?青鬼の正体がすぐバレるのは織り込み済みですよね?

 

 

wwww

私、菊池風磨が好きなので、正体が明かされるまで楽しみに見ることにしました。

そして、菊池風磨がリーダーならチャラすぎるので、黒幕は別にいますよね…w

 

最初に殺された医者が鬼の一人になっている気がするんだよね~途中で増えた鬼はいないかな。鬼の数が多くてお面が微妙な色合いなのも、誰が誰かわかりにくくするためとか…。

 

 

あれ、割とはっきりした色だった?w でも、白と灰色とか黒と灰色ってぱっと見わかりにくいよね?

てことで、死んだ医者は灰色の鬼として生き返ってると思うことにします!

次回も楽しみ。

 

 

www.matchadrama.com