抹茶のドラマ感想

ネタバレありのドラマ感想です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 7話 ネタバレ感想

渡辺真起子さん。 元秘書へのパワハラ事件を起こしてマスコミに追われる議員役でした。髪型とかあえて似せてましたよね…。 某議員さんは今でこそテレビでもお見掛けするようになりましたが、当時は大変だったでしょう。 自分の罵声が連日テレビで流れ、面白…

ギルティ~この恋は罪ですか?~ 10話(最終回)ネタバレ感想

いつの間にか爽の母親がまともになってる。 ほとんど廃人じゃなかったっけ…。 途中ちょっとダレちゃって、8話と9話は真剣に見ていませんでしたすみません。 最終回に登場すらしなかった秋山の元奥さんと爽の親友。二人とも好きな女優さんなので少し残念。 秋…

竜の道 二つの顔の復讐者 5話 ネタバレ感想

竜一(玉木宏)が美佐(松本穂香)に恋心?なんて思っていた人いるんでしょうか… 大人と子供にしか見えないよね。 美佐が童顔だからなのかな。松本穂香と松本まりかの役が逆だったならまだわかるけど。 竜二(高橋一生)と美佐だってどう見ても兄と妹。 美佐…

半沢直樹 6話 ネタバレ感想

夏休みでバタバタしている間にスパイラル編が終わっておった。 そして半沢直樹は電脳の粉飾を見抜いた功績が認められ、東京中央銀行に返り咲いておりました。 今度は帝国航空の再建がテーマです。 東京中央銀行は、帝国航空に対する債権の7割を放棄するよう…

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 6話 ネタバレ感想

葵(石原さとみ)に新人指導されているだけあって、着々とお節介心が成長してしまったくるみ(西野七瀬)。 今回、患者のストーカーへと無事変貌を遂げました。 薬剤師が勝手に自分のインスタを探し出し、生活習慣にまで口を出してきたら嫌すぎる。 怖すぎる…

『竜の道 二つの顔の復讐者』3話・4話 ネタバレ感想

まゆみ(松本まりか)ってさ、お嬢様なのに下品なんだよね。 まぁ…お父さん(遠藤憲一)の商売のやり方からして品がないからね。 周りに愛されて育ってきた美佐(松本穂香)に嫉妬心メラメラ。美佐もただ愛されてきただけじゃなく、苦労人なのにね。耐えて、…

半沢直樹 2話・3話 ネタバレはするけど詳しくないサラーっとした感想

「見逃し配信をしないなんて、ムキー!」となっていたのに、2話を録画するのをすっかり忘れていて、でもギリギリ思い出してリアルタイムで視聴できました。 でもね、登場人物も多いし、株とか金融もようわからないので、えーっと、諸田って誰だっけ。前回ど…

アンサング・シンデレラ 4話 ネタバレ感想

はい。 今回も患者家族の問題に深入りする薬剤師・葵みどりが大暴れ! 「実際にあんな薬剤師がいたらクレームの嵐だよね」と医療従事者の妹と盛り上がりました。 しかし。それが石原さとみだというなら話は別だ。 あんな可愛い薬剤師が来て、しがない我が家…

『竜の道 二つの顔の復讐者』1話・2話 ネタバレ感想

見応えあり。 面白くなりそう。 玉木宏と高橋一生が遠藤憲一に復讐するお話です。 最近ありがちな低俗な復讐(破廉恥な写真をリークするとか)ではなくて、硬派な感じの復讐劇になりそうです。(どんなん) オープニング、鳥肌でした...#竜の道初回2時間SPは…