抹茶のドラマ感想

ネタバレありのドラマ感想です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

『恋する母たち』5話の感想・変なドラマ【ネタバレあり】

1話を見た時には吉田羊が一番まともだと思っていたのに、とんでもない女だった。 大介が夫の子じゃないとか「てへっ」て感じで言ってたけど、さらっと聞かされた方もどうしていいかわかんないよ。 と思ったけど聞かされた二人も大概なので普通に驚いただけで…

【2020年秋ドラマ】ひとこと感想

この恋あたためますか 危険なビーナス 24 JAPAN 姉ちゃんの恋人 共演NG 極主婦道 七人の秘書 恋する母たち 35歳の少女 #リモラブ ~普通の恋は邪道~ この恋あたためますか 樹木(森七菜)が生意気で礼儀知らずなのであんまり応援したくならない。 会社での…

竜の道 二つの顔の復讐者 7話 ネタバレ感想

曽根村会長、完全に楽しんでいるように見えたけどどうなんでしょう…。 お金をもらっているとはいえ、竜一の計画にほいほい乗るから本当の親なのかなって思ったりもしたけど、それにしては竜一のこといたぶるよね…。 怖い怖い。 今回は竜二(高橋一生)がかっ…

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 8話 ネタバレ感想

荒神さんの手品にこんなエピソードがあったなんて。 涙なしには見られない回でした。 最後に手品を見せてあげたかったけど、苦しみだした奥さんに鎮静の決断をした荒神さん。 荒神さんに悔いが残らなければそれでいい。 何が正解かなんてほんと、わかんない…

竜の道 二つの顔の復讐者 6話 ネタバレ感想

竜一と竜二の、復讐への熱意に温度差が出てきましたね…。 もう後戻りできない竜一と、まだまだ引き返せる竜二。 そして竜一、竜二、美佐の三角関係も顕著に。 ↑ 美佐が「ザ・妹」って感じなので、どうもこの三角関係はしっくりこない。 竜二のまゆみへの気持…

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 7話 ネタバレ感想

渡辺真起子さん。 元秘書へのパワハラ事件を起こしてマスコミに追われる議員役でした。髪型とかあえて似せてましたよね…。 某議員さんは今でこそテレビでもお見掛けするようになりましたが、当時は大変だったでしょう。 自分の罵声が連日テレビで流れ、面白…

ギルティ~この恋は罪ですか?~ 10話(最終回)ネタバレ感想

いつの間にか爽の母親がまともになってる。 ほとんど廃人じゃなかったっけ…。 途中ちょっとダレちゃって、8話と9話は真剣に見ていませんでしたすみません。 最終回に登場すらしなかった秋山の元奥さんと爽の親友。二人とも好きな女優さんなので少し残念。 秋…

竜の道 二つの顔の復讐者 5話 ネタバレ感想

竜一(玉木宏)が美佐(松本穂香)に恋心?なんて思っていた人いるんでしょうか… 大人と子供にしか見えないよね。 美佐が童顔だからなのかな。松本穂香と松本まりかの役が逆だったならまだわかるけど。 竜二(高橋一生)と美佐だってどう見ても兄と妹。 美佐…

半沢直樹 6話 ネタバレ感想

夏休みでバタバタしている間にスパイラル編が終わっておった。 そして半沢直樹は電脳の粉飾を見抜いた功績が認められ、東京中央銀行に返り咲いておりました。 今度は帝国航空の再建がテーマです。 東京中央銀行は、帝国航空に対する債権の7割を放棄するよう…

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 6話 ネタバレ感想

葵(石原さとみ)に新人指導されているだけあって、着々とお節介心が成長してしまったくるみ(西野七瀬)。 今回、患者のストーカーへと無事変貌を遂げました。 薬剤師が勝手に自分のインスタを探し出し、生活習慣にまで口を出してきたら嫌すぎる。 怖すぎる…

『竜の道 二つの顔の復讐者』3話・4話 ネタバレ感想

まゆみ(松本まりか)ってさ、お嬢様なのに下品なんだよね。 まぁ…お父さん(遠藤憲一)の商売のやり方からして品がないからね。 周りに愛されて育ってきた美佐(松本穂香)に嫉妬心メラメラ。美佐もただ愛されてきただけじゃなく、苦労人なのにね。耐えて、…

半沢直樹 2話・3話 ネタバレはするけど詳しくないサラーっとした感想

「見逃し配信をしないなんて、ムキー!」となっていたのに、2話を録画するのをすっかり忘れていて、でもギリギリ思い出してリアルタイムで視聴できました。 でもね、登場人物も多いし、株とか金融もようわからないので、えーっと、諸田って誰だっけ。前回ど…

アンサング・シンデレラ 4話 ネタバレ感想

はい。 今回も患者家族の問題に深入りする薬剤師・葵みどりが大暴れ! 「実際にあんな薬剤師がいたらクレームの嵐だよね」と医療従事者の妹と盛り上がりました。 しかし。それが石原さとみだというなら話は別だ。 あんな可愛い薬剤師が来て、しがない我が家…

『竜の道 二つの顔の復讐者』1話・2話 ネタバレ感想

見応えあり。 面白くなりそう。 玉木宏と高橋一生が遠藤憲一に復讐するお話です。 最近ありがちな低俗な復讐(破廉恥な写真をリークするとか)ではなくて、硬派な感じの復讐劇になりそうです。(どんなん) オープニング、鳥肌でした...#竜の道初回2時間SPは…

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 3話 ネタバレ感想

小野塚さん(成田凌)薬剤師だった~。 今回の成田凌良かったよね。 全然チャラくなかったです。すみませんでした。 さて。 今回葵(石原さとみ)が深入りする患者さんは、新田さん(浅利陽介)! 小学校の先生です。 透析が必要な病気を抱えながら担任を持…

アンサング・シンデレラ 2話 ネタバレ感想

今回は『葵、患者の家へ行く』の巻。 その前に、新薬が出たら味や匂いを確認するのは当然なんですか。 冒頭から目隠しで利き酒ならぬ「利き白い粉」をする石原さとみ。 嫌な予感しかしないw 真矢ミキがイメージと違ってちょっと頼りない上司なのが新鮮。 い…

半沢直樹 1話 感想

金融、経済、ビジネスのいずれにも精通していないし、それどころか興味もない主婦による勝手な感想です。何一つ詳しくないのにネタバレはします。 この投稿をInstagramで見る 人物相関図公開✨半沢の新たな同志、そして新たな強敵... これは、見逃せません。 …

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 1話の感想【医師をも圧倒するスーパー薬剤師の話?】

ネタバレあり 医者でもないのに診断を下そうとしたり、医者の診断に物申したり、必要以上に患者さんに深入りして現場を混乱させるけど、その判断は合っていて、最後にはみんなから感謝される薬剤師の話かな~と思ってたら、その通りだったw 石原さとみさん…

ギルティ~この恋は罪ですか?~4話から7話まで見た感想 虐待の負の連鎖

ネタバレあり 放送が再開されてから怒涛の展開でしたね。 カズくんが思っていた以上のクズで動揺を隠せません。 そしてカズくんの息子である駿くんの存在と現在の境遇が明らかになってからは、他の登場人物全員どうでもよくなり、とにかく駿くんが心配でなり…

やまとなでしこ20周年特別編を見た感想。

『やまとなでしこ 20周年特別編』を見ました。 2000年に放送された月9ドラマ。 例の俳優が出ているから再放送できないのかと思っていましたが、普通に映っていました。 それなら一話ずつ全部再放送してほしかったな。 20年前というとだいぶ昔に感じるけど、…

『M 愛すべき人がいて』 4話・5話 ネタバレ感想

4話の感想 礼香(田中みな実)をどこまで狂った女にする気なんだ。 面白いけどちょっとやりすぎじゃない? そんな礼香の目ですが、マサ(三浦翔平)の結婚式で酔っ払ったマサに誤って突き飛ばされてああなったと明かされました。 マサに同情してしまう。 礼…

レンタルなんもしない人 5話 ネタバレ感想【娘の夫がなんもしない人になってたら…】

冒頭の依頼は、彼氏と同棲することになった女性から。 ベッド売り場で一緒に横になってたけど、レンタルさんじゃなくて、彼氏とすれば良いのでは…。 面白い依頼だからいいけど。 あとレンタルさんに妻子がいると知って依頼を10分で切り上げてたから良い人っ…

素敵な選TAXI 4話 ネタバレ感想【宝くじを拾ったらの回】

今回も面白かった。 ゲストは勝地涼さんです。あっちゃん(元AKB48前田敦子さん)の旦那さんですね。 このドラマの頃はまだ出会ってませんが。多分。 可愛いイケメンでした。 【選択肢A】 さてこの勝地くんが、働いていた工場をクビになり、乗ったバスでたま…

『M 愛すべき人がいて』3話 ネタバレ感想【メモリー・オブ・マサ】

前回のマラソンで1位になったアユ(安斉かれん)。 めでたくソロデビューかと思いきや、社長(高嶋政伸)の命令で理沙(久保田紗友)たち上位4人とともにグループデビューさせられることに。 納得いかないマサ(三浦翔平)の前に現れたのは中谷社長(高橋克…

素敵な選TAXI 1~3話 ネタバレ感想【再放送を視聴しています】

『素敵な選TAXI』1~3話のネタバレしまくりの感想です。 面白いと聞いていたので、再放送されて嬉しい。 1話(ゲスト:安田顕、小西真奈美) 2話(ゲスト:仲村トオル) 3話(ゲスト:木村文乃) 1話(ゲスト:安田顕、小西真奈美) 1話のゲストは安田顕と…

家政夫のミタゾノ 第4シリーズ 2話 ネタバレ感想

1話は見逃しました そして3話からは新型コロナウイルスの影響で放送延期だそうです。 本当に今期はあらゆるドラマが延期で悲しいですね。 このまま中止になってしまわないか心配ですが、ドラマの撮影現場は3密になりそうですし、無理はしないでほしいです。 …

レンタルなんもしない人 4話 ネタバレ感想

レンタルなんもしない人 4話 山口紗弥加さんが出るので楽しみにしていました。 こんな普通の女性役は久しぶりな気がしますが、どうでしょう。 『モトカレマニア』の作家役はまぁまぁ普通だったかな。 『モンテクリスト伯』と『絶対正義』の印象が強すぎまし…

『M 愛すべき人がいて』2話 ネタバレ感想【肩の脱臼とはいったい】

もうコントとして見てます。 肩の脱臼は好きな人が崖の上から全力で鼓舞してくれたら治る、ということでOK? いつの間にか三角巾もとれて、思いっきり腕振って走ってたよね。ミラクル。 さてさて。 今回はマサ(三浦翔平)があゆ(安斉かれん)を引き抜くと…

レンタルなんもしない人 3話 ネタバレ感想

3話の冒頭は、自分が臭くないかレンタルさんに確かめてほしい人からの依頼でした。 音楽といい、アングルといい、初めて見た人はそっち系かと思っちゃう。 結果、全然臭くなかったみたいで。 「自己臭恐怖症」という症状なんでしょうかね。興味深い。 逆に、…

『M 愛すべき人がいて』1話 感想【あゆドンピシャ世代のつぶやき】

面白かったですよ。 ドンピシャあゆ世代です。 青春はあゆと共にあったと言っても過言ではない。 ただ、ドラマのような都会の真ん中にいたわけでも、コギャルだったわけでもないので、あゆは憧れだけど現実味のない存在みたいな。 テレビや雑誌で見る彼女は…