抹茶のドラマ感想

ネタバレありのドラマ感想です。

君と世界が終わる日に 8話 あらすじと感想【ネタバレあり】

等々力の部屋とは違うおしゃれな場所に幽閉されてるジアン。ふかふかそうな壁w

ジアンが壊した冷凍保存装置の中には「医学の結晶」が入っていたと言ってる首藤。なんか涙流してるし怖い。めっちゃ情緒不安定になっちゃってるし。そしてもっとおかしいのはそんな首藤をほっとけないって抱きしめているくるみ。何してんだ。もうアホ。

 

ミンジュンを刺した女が許せなくて居ても立っても居られない甲本。今にも飛び出していきそう。

甲本さんって性格が悪いからみんなに嫌われててずっと孤独だったみたいなんだよねw そんな彼に「家族みたいだ」って言ってくれた唯一の人間がミンジュンだから…

それにしては結構ミンジュンのこといびってたけどねw

そして甲本さん、今じゃなーい。ちゃんと態勢を整えないと。

 

響はゾンビのいないこの猿ノ島を守るため、坪井に見張りとか食料の調達などを協力し合あうことを提案します。最初から敵対していることがよくわかんないしね。こんなゾンビの世の中なのに。

甲本さんほどじゃなくても、響も嫌われがちなキャラw

 

駐屯地では、移転先の調査に協力することになった自警団のみんな(等々力を含む)が、民間人だけど銃を受け取っています。 でも素人がいきなり撃てないよね。訓練とかするのに弾使うのもったいない気が。

等々力がくるみのところに行ったら、臨床試験と称して自分で何か注射しようとしてた。ワクチンの開発が続けられるかもとか言ってるけど、首藤ってワクチンの開発してないよね?

「首藤のやってることがまともだと思うのか?!」

って等々力が正しいことを言ってるんだけど、洗脳されてるくるみには伝わらない。どさくさに紛れてくるみを抱きしめる等々力。

しかもずっと好きだったって告白してるし。今?

まさかと思うけど、等々力が響を目の敵にしてるのって、くるみをとられたからってだけだったりしちゃうの??

 

響は響で、くるみのことはもう忘れることにしたって言ってるよ。

それを偶然聞いてしまったかなえ。

二人で陸に食料を調達しに行くことになりました。

でも建物の中には何もない。駐屯地のやつらが根こそぎ取っていったのか…って思ってたら、ゾンビに噛まれて自殺したと思われる自衛官の遺体が。

血まみれの遺体を見ても悲鳴ひとつあげないかなえ。めっちゃたくましくなったよね。ゾンビ化した自衛官にも躊躇なく頭にナイフをグサッと。

これ以上仲間を失くしたくない響はちょっとおかしくなっちゃってるよね。

 

等々力は桑田さんに土下座してまで島の調査に行きたいと言ってます。

くるみを安全なところに連れて行きたいから?

 

響のジャケットを抱きしめているところを紹子さんに見られてしまい、「明日死ぬかもしれないんだから思いは伝えた方がいい」と言われたかなえは、眠っている響にキス。

しかも「好きです」と告白。

ゾンビが出現してから今まで吊り橋効果抜群の状況だよね。現実だったら響はもっと簡単にかなえになびいてると思います。

てかこれ恋愛ドラマだっけ?あっちでもこっちでも。ゾンビはー???

 

自衛隊の移転大作戦だけど、結局どの候補地もゾンビだらけで調査すらできなかったようです。

湾岸エリアに調査に出ていた隊員も全滅し、駐屯地の自衛隊は壊滅的な状況らしい。

響たちが弓矢とナイフだけでかなりのゾンビを倒してるというのに、銃を持ってる自衛隊が全滅するってどんだけ?

そしてもう日本全部がゾンビだらけって設定なのかな。それとも世界中?どこからも助けが来ないのおかしいよね…。

 

一人猿ノ島に降り立った等々力は早速捕まりましたw いずれ自衛隊がこの島に来るから明け渡せと響や坪井に言ってます。

母親を首藤に殺されたこともあって、そっち側に行ってしまった等々力に憤りを隠せない響。

「仲間を襲ってくるやつは全員ぶっ殺す!!」荒ぶる~~こんなリーダーやだ〜

 

勝利くんさ、まなちゃんがゾンビになったあたりからちょっとウザいのかなぁって思ってたんだけど、やっぱりうざいわ。

自分も猿ノ島に行きたいって桑田さんにごねててさ。

その様子をくるみが目撃して、自衛官たちが移転先候補の猿ノ島に調査に行くこと、すでに等々力が一人で行ってて戻ってきてないことを知ったんだけど、案の定また申し出た~!ほんと何にでも申し出る。当然のように調査に同行していますw

桑田さんからのアドバイス。

「動くものはすべてゴーレムだと思って考えずに撃て」

って、くるみも銃を持たされました。桑田さんはまともな人だと思ってたけど、このアドバイスはどうなの?

 

くるみが駐屯地にいるのかもしれないと思ったかなえは、響が知ったらそっちに行ってしまうのではないか、でもミンジュンをあんな目に遭わせたのがくるみだとしたら絶対に許せない、って思いがあふれて、紹子さんに支離滅裂にぶちまけました。

ノビル(食用の野草)を採りに出てきた紹子さんはかなえの話がよくわからないし、とりあえず食料優先。

「かなえ、日本語でOK!ノビルを採り終わったら話を聞くよ!」(意訳)

 

自衛隊一行が猿ノ島に着いたぞ~。

うん。勝利くん勝手についてきちゃってるよ~。

しかも拳銃持ってるよぉ

勝利は早速単独行動をとり、ノビル採りしてた紹子さんに発砲。

「動くものは考えずに撃て」っていうアドバイス聞いてたんだぁ\(^o^)/

銃声を聞いて駆け付けたかなえが、逃げていく勝利の足を射ました。かすっただけだったけど、かなえすげ〜

一方、銃声を聞いた自衛官たちも森の中へ。ケガをした勝利を発見。テロリストの仕業だと怒るくるみ。くるみもポンコツ。勝利が余計な事ばっかりするからなんだよ。

腕を撃たれた紹子さんを連れてなんとか建物に戻ってきたかなえ。

この時間は坪井たちの見張りの番だったらしいんだけど、いなかったみたい。

その坪井たちはさっさと島から脱出しようとしていました。

でも自衛隊から逃げるんじゃなくて響から逃げるんだって。響の目がやばかった、血を欲するゴーレムにそっくりだって言ってる。

確かに最近の響は単細胞って感じでやばかった。でもこんなの、響を信じてついてきたみんながバカみたいじゃない…。ミンジュンもいなくなって、残った非戦闘員的なメンバーを見るといたたまれない気持ちになるのですが。

 

勝利の応急処置をしたくるみたちは、等々力救出の名目で再度出発。でも本心は「テロリスト許せない!」桑田さんだけかろうじて冷静だけど、多数決で負けちゃうよね。

でも手当したとはいえ、勝利一人で置いていくの?子供なのに?子供にこんなことするなんて許せないって言ってたのに?鎮静剤で眠っているとはいえ、負傷した子供を一人残していくのも結構ひどいと思うのですが。勝利だからいいけど。かすり傷だし。でもくるみは行く必要ないじゃん。

 

響たちの選択は二つ。

自衛隊と戦うか、島から逃げるか。

ゴーレムにやられるくらいなら自衛隊と刺し違えた方がマシだと言い出す甲本。

人間VS人間になってどうすんだよ~

戦う相手を間違えてないか?ってもっともなことを言う御前崎さんにも噛みつく響。

かなえも「ミンジュンを刺したあの女を見た。許せない!」と言い出し、迎え撃つ方向に決定~!

もう好きにしてくれ~。

 

これは明け方なのかな。

いよいよ自衛隊+民間人のパーティが建物に到着したよ。

くるみは後方の木の陰で待機。

自衛隊が投降を呼びかけてきたので、甲本とかなえが正面で時間を稼いでいる間に響が後方に回ることに。

人間VS人間の不毛な争い。そもそも首藤が私怨というか自分勝手な理由で響を排除しようとするからこんなことになってるよね。最低~

甲本たちが等々力を人質にして出てきたので、武器を捨てざるを得ない自衛官たち。内心は等々力なんてどうなってもいいと思ってそうw特に桑田さんの部下。

威嚇だけは様になってる甲本。

そんでね、敵の後ろに回り込んだ響は、木の陰から銃を構えていたくるみを発見。でも後ろ姿だったからくるみだと気づいてなかったみたい。ミンジュンを撃った女だと思って弓で射ちゃったわ。これ。

せっかくこっそり後方に回ったのにそこら中に聞こえそうな声で怒鳴ってるし。

くるみも弓で狙われてるとわかってたんだからとりあえず両手を上げて「私くるみだよ!!!」とか言えば良かったのに。なんで急に振り向いちゃったの。

 

これでくるみが生きてたら興ざめだね。

矢が胸を貫通してたし、倒れた時の目がもう死んでたもん。

 

 

 

倒れた時の目で思い出したけど、登場人物の死でこんなに衝撃を受けたのは『ダウントン・アビー』以来です。

ショックでしばらく引きずりましたw

 

首藤がワクチンの開発をしてなかったんだとしたら、何をしようとしてたのかは気になる。

でも坪井や響がすんなり安全な猿ノ島に辿り着いてたのに、自衛隊が移転先探しにこんなに苦労して仲間もほぼ失ってるの無能すぎない?

首藤は移転に反対してたけど、冷凍装置が壊れたから折れたのかな。

 

くるみも響も感情で突っ走るからイライラする。

等々力と勝利は卑怯だし。等々力は響が生きてることをくるみに言わない、勝利は妹の拘束を解いたことと先に自分が発砲したことを言わない。

かなえは最初のイメージが悪かったからアレだけど、どさくさに紛れてくるみから響を略奪しようとしてるし。

首藤は頭おかしい。

冷静なのは御前崎さんと自衛隊の桑田さんと刀集団の坪井くらい?

あーでも現実でこういうことが起こったとしても、冷静でいられる人の方が少ないのかな。ある意味リアルなパニックドラマ?

てか、ゾンビを出せ〜

 

 

 

www.matchadrama.com

 

 

 

 

 

www.matchadrama.com

 

 

 

f:id:matchadrama:20210126132715p:plain