抹茶のドラマ感想

ネタバレありのドラマ感想です。

『夕暮れに、手をつなぐ』第1話の感想【空豆…?空豆…?】

【第1話】出逢い。青春を思う時、なぜ人は切なくなるのだろう。

ただ美男美女を楽しむだけのドラマになっちゃうかなぁ。

ヒロインの名前が「空豆」って…さすがにひどくない?ニックネームならともかく。

 

1話で婚約者に振られて、すぐイケメンと知り合う展開もありきたり。

でも、普通の人は行きずりのイケメンに話なんて聞いてもらえないし、35万のスイートなんて泊まれない。ていうか、振られても永瀬廉にあんなに構ってもらえたら秒で立ち直る自信あるw

幼馴染で良き理解者の婚約者に振られるっていうのはなかなか切ない設定なのに、豪華なホテルにイケメンがいて、本人も超美人じゃ悲壮感ゼロなのよー

見てる方は自殺のじの字も浮かんでないよね?

お二人は本当に美男美女で目の保養なんだけど、内容についていけない…かも…

空豆が学生時代に自分を美人と自覚していて、周りがイモみたいだったっていう世界線を続けてもらって、振られても全然めげずに大東京で無双する話が良かったなw どうせ共感できないならもっとぶっとんでる方が。

「大東京~~ハハハハハ」って笑う広瀬すずはすごい可愛かった。(婚約者は引いてたけど)

 

婚約者の新恋人は、田舎者の空豆と違ってどうせ洗練された清楚系なんだろうなと思ったらその通りだし。

いっそのこと空豆以上にダサい子だったら面白かったのに。

でも空豆が彼女に「お手伝いさんか何かですか?」って聞いたのは面白かったw

その発想はない。

 

空豆がおばあちゃんちに電話したシーンも、かかってきた側の人がばーっとしゃべって、かけた側の話を聞かずに切るってのもないよね。

用事があるからかけてきてると思わないのかな。空豆の返事が「あ~」とか「うん…」とかなのに、何かあったのかな?って思うような描写もないし。

無神経な親族だということを描きたかったのなら納得だけど。まぁ空豆もだいぶ図々しい性格だしな。

 

方言丸出しで図々しさもある空豆を演じる広瀬すずはすごく可愛かったです。

でも、普通に可愛い女の子の役やってほしい。

次週の予告で綺麗めなワンピースを着てるシーンがあったから、東京に住むことになってちょっとおしゃれになったのなら嬉しいw

あと、ドラマではよくあるけど、すぐ「一緒に住むことになる」っていう設定も現実的じゃなさすぎて醒める…

 

空豆は可愛いし、音はかっこいいから、内容はまぁ、どうでもいいかw

次回も見ます。(結局見る)

 

 

www.matchadrama.com