抹茶のドラマ感想

ネタバレありのあらすじ&感想です。

恋はDeepに 感想 3話【ネタバレあり】

最初に言っておくと、石原さとみは好きです。

私はこのドラマの 石原さとみ=海洋学者 の部分を楽しみにしていました。美人で知的な海洋オタクが、無理なリゾート開発を巡って綾野剛と対立しながらも惹かれ合っていく話だと。

だからね、「山が汚れたら海も汚れるの!山と海は繋がってるってかんじ!」とか大げさな身振り手振りで言われると…綾野剛じゃないけど「科学者ならエビデンスを示せ!!」って言いたくなるよね。

その後、水質調査とかして一所懸命レポートを書いてたけど、綾野剛へのプレゼンが…

手作りフリップって某番組の女子アナ?おっさんしか喜ばないやつ~。

 

ホテル誘致や土地買収話も、綾野剛の気持ちや思惑も知らないで「ちゃんと頼んだのに!!わかったって言ってたくせに!!」って取り乱してとりあえず走り出す。

なんだかいちいちヒステリックで…ちょっと落ち着いて!って言いたくなる。

 

もう一度言うけど、石原さとみは好きです。

 

落ち着いた役の時は結構良い演技してると思う。(向井理とやっていた『人生最高の贈りもの』とか) 

人生最高の贈りもの

人生最高の贈りもの

  • 発売日: 2021/01/12
  • メディア: Prime Video
 

 

でも『アンサング・シンデレラ』とこのドラマの石原さとみは、なんていうか自分の意見が全部正しくて、違う意見を持つ人に対して「頭大丈夫ですか?」ってとっても上から目線で諭そうとしてくるというか。

一言で言うと可愛げがない。

あんなに可愛いのに可愛げがないって逆にすごくない??

上着を貸してくれようとする綾野剛に不自然なくらい「いらない」って言い張っておきながら、すぐ「さむっ」って言ってみたり。

『アンサング~』はおいといて、このドラマでは「みお(石原さとみ)は本当は魚だから」。魚だから人間の色んなことがわかっていなくてあんな言動をしてしまうんだと思って見ています。

車よりもバスに乗ることを選ぶシーンで「流れてくるものにみんなで乗るのが好き」って言ってたのも、魚だって思って見てるから(あ~潮の流れに乗るのね)って普通に聞き流したけど、綾野剛からしたら「は???ww」じゃない?バスをそういう風に考えたことなかったwみたいな。

綾野剛も普通にスルーしてたから、綾野剛も魚なのかなって。(違う)

 

前回は綾野剛の優しさにグッときたんだけど、今回はみおが可愛げなさすぎて、泥くらいかかったってどうってことないわ!なんて思ってしまいました。

最後にもう一度言うけど、石原さとみは好きですーー!!!!

どうせならわかりやすい悪役とかやってみてほしいな。ヒロインよりハマりそうな気がします。

綾野剛も御曹司よりヤクザ役の方が似合ってるしね。土地を売ってくれとお願いしに行くシーンもチンピラっぽくてね。地上げ屋かな?私が所有者なら絶対に綾野剛には売りたくないw

 

あとは、光太郎(大谷亮平)の黒い部分がだんだん明らかになってきてちょっと面白くなってきたかな。

ダーツみたいなペンの命中がすごすぎて怖かったw

榮太郎も椎木さんと何やらコソコソしていたし。怪しいなあの兄弟。

 

そして今回限りの出演かもしれないけど、山の所有者として出てきた堀田真由さんは私が密かに推している女優さんです。

透明感がすごい。

 

 

 


『恋はDeepに』

最新話無料配信中 → 公式サイト から♪

 

前回(2話)の感想はこちら↓

 

www.matchadrama.com

 

 

次回(4話)の感想はこちら↓

 

www.matchadrama.com

 

 

 

 

f:id:matchadrama:20210415174014p:plain