抹茶のドラマ感想

ネタバレありのあらすじ&感想です。

恋はDeepに 感想 4話【ネタバレあり】ちょっとw無理かも

前回(3話)の感想はこちら↓ 

www.matchadrama.com

 

 

やっぱりちょっと…人間じゃない設定無理かも…

救急車から脱走するとかアリ?

みお「私…病院に行けないの…人間じゃないの…!」ダッ!(走り去る音)

倫太郎「ポカーン(訳あり…??保険証ないんかな…)」

 

せめて10代だったら…。

高校生のラブコメだったら、人魚設定もアリ!

でも高校生リゾート開発しない。山林とか買わない。ホテル誘致しない…。

 

今回はマーメイドスカート履いてたし、もうみおは人魚ということでいいよね?

 

 

 

そのほかの衣装はこちら↓

matchadress.com

 

ラブコメは良いとして、ファンタジー要素はない方がよかったなぁ。

それか、最初から「人魚が海を守るため、美女になって大騒ぎ!」ってアピールしてほしかった!

それだったら海藻サラダも水槽の前での人魚座りもすんなり受け入れられるし、救急車脱走からの「私人間じゃないの!」走り去り事件も泣けたかもしれない。(本当か?!)

 

水槽のウツボ、字幕がないと何言ってるかわからない問題。

 

人魚なのに、専門家に評価されるような論文が書けるの驚き。

人魚だからなのか?

でも前回の「海と山はつながってる」発言(エビデンスなし)からはちょっと考えられません。

 

 

今回一番良かったのは、椎木さんがフランス語しゃべったところかなw

 

そしてドラマの登場人物オシャレバーベキューしがち。

『リコカツ』は自衛隊ガチのバーベキュー“大会”だったけどw

『着飾る恋には理由があって』は感想は書いてないんだけど、オシャレバーベキューシーン良かったよねー!!

横浜流星と川口春奈が惹かれ合っていく過程がよくわかったし、付き合う前の楽しいところがぎゅっと詰まってた。

ついでに女子同士のやりとりもリアルだった。タイプの違う女子って、パズルみたいに、違う形でもぴたっとハマって仲良くなれるか、本当に合わなくて死ぬほど無理かどっちかだよねw

 

人魚に話を戻して、4話でもう正体がバレそうになるということは、みおが何らかの海の生物であることを踏まえた上での恋愛物語ということでよろしいでしょうか。

とりあえず今の倫太郎の頭の中はほんとに

だと思います。可哀想。

 

次回(5話)の感想はこちら↓ 

www.matchadrama.com

 

 

 

f:id:matchadrama:20210415174014p:plain