抹茶のドラマ感想

ネタバレありのドラマ感想です。

『夕暮れに、手をつなぐ』第3話の感想【ちょっと面白くなってきた】

【第3話】いつか、この夢が咲く。

なんかちょっと面白くなってきました。世界観に慣れたのかもしれません。

でも空豆に早く標準語をしゃべってほしいです。イントネーションが違うくらいならいいけど、もう「おい」とか「じゃっどん」はいいよ…

2話では「あいがとがした~」とか言ってたけど、「ありがとうございました」くらい言えるだろ~!

関西以外の地方出身者であんなに方言丸出しの人に会ったことありません。

いや、関西の人だって普段しゃべる時はイントネーションでわかるくらいで、空豆みたいに丸出しではないですよね。

周りの人に伝わりにくい言葉を意地でも変えようとしない人って、他のことでも気遣いができなさそうでやだ。

普段は標準語だけど、ちょっとした瞬間に「わ~むぞか~!」とか方言が出るのは可愛いと思うけど。

でも可愛い=むぞか?は確かに気持ち悪いと言われているように感じるかもw

ちなみに五島では「みじょか」ですよね!(@朝ドラ『舞いあがれ!』)

 

音が1回目のデート?で詐欺師だと見抜くのは斬新で面白かったですw

しかもその話を空豆にする時、「おいは だまされたばい」って。空豆がいつも方言丸出しでしゃべりまくってるから音に移っちゃったじゃないですかw

この二人はお似合いなのに、広瀬すずを猿とかイノシシ設定にしたのがほんとに意味がわかりません。

猿とかイノシシと言われてても、誰よりも可愛いし…。

 

爽介は仕事の電話と言いつつ「今友達といる」とか「母親といる」とか言ってて怪しいなぁと思ったら、やっぱりメアリー(彼女)でしたか。

母親の勘で別れ話がもつれてるのわかるのは面白かったw

こじれるのがわかってるからってあんなに乗り気だった空豆との結婚を急にやめさせようとして…。

変な話。

なんか変な当て馬ですよね。

変といえば、空豆がばあちゃんからの電話で「1500万の車に乗ってるとこだ」とか言うのも意味がわかりませんでした。ジョークなの?

 

そしてまだエレベーター代解決してなかったんだ。翔太一択じゃないの?翔太がばあちゃんちに謝りに行った時に「僕が払います」って言ってないとオカシイ。

セイラも詐欺師かもしれないけど、エレベーターの300万を払わせるために結婚しようとしている空豆もあんまり変わらないような。

 

音の温泉のCMの仕事が決まったのは良かったです!

イソベマキ、売れっ子だけじゃなくてちゃんと音のことも一生懸命やってくれてて良い。そういえば前回マンボウが温泉のCMの仕事を「こんな仕事」みたいに言ってたのは腹が立ちました。いいじゃん、温泉のCM。

 

あと響子さんが空豆のばあちゃんにちゃんと説明していたのが良かったです。まともな大人のフリもできるんだなってw

空豆のばあちゃんがいつも怒鳴っててツライ…。

心配のあまりだろうし、母親代わりに育ててきたから優しいだけじゃダメなんだろうけど、おばあちゃんってもっと優しいのがいい…。(個人的な感想)

 

そして松雪泰子さんの役が空豆を捨てた母親なんですねー。

空豆が産まれたのも納得の美人です。

 

 

www.matchadrama.com