抹茶のドラマ感想

ネタバレありのドラマ感想です。

『夕暮れに、手をつなぐ』第4話の感想【空豆が嫌いすぎるww】

【第4話】秘密のキス

「秘密の、キス」じゃないんだw

前回「ちょっと面白くなってきた」と書いたのですが、撤回します。

空豆のキャラが無理すぎるwww

  • 蕎麦を打ったこともないのに「のれん分け」のお願い。はぁ?
  • 人の洋服を勝手に解体する。ありえん!!
  • キスシーンで音に水鉄砲&「だまされよった~ww」はぁ…
  • いきなりプロみたいなデザイン画を描き出すwwww

 

ありえん…

あんなに野蛮ガサツな子に、繊細な刺繍が施されたドレスの良さがわかると思えないのですが。

オネエ店員の「触らないで!」と言いながら「着てみる?」も意味わかんなかったけど。

気がついたら人の服を勝手に解体してたとかも怖すぎてw

人体に興味を持ったら無意識にバラバラにしちゃうんですかね…

松雪泰子の娘だからデザインの才能があったってことにしたいんだろうけど、唐突すぎません?

田舎に住んでても工夫して自分なりのオシャレをしてたとか、子供の頃から絵を描くのが好きだったとか、そういう描写があればまだ納得できたかも。

あといくら田舎に住んでたとしても「伊勢丹」くらい読めるでしょ。「伊勢海老」とか「伊勢神宮」も読めないのかなぁ。

これじゃあ空豆、ただのやばいやつだよ…。

 

音とキスするように見せかけて水鉄砲かけるシーンも「・・・」ってなった。

「だまされよった~w」ってひどくない?普通に傷つくよね。

そのあと音がバケツの水(お湯?)をぶっかけてたのもドン引き…。

広瀬すず、本当に可哀想。

  1. 噴水の水で洗顔
  2. 顔面にボールをぶつけられる
  3. バケツの水をかけられる NEW!

俳優が体を張ることは否定しないけど、これは「その必要ある??」ってシーンばかり…。

 

そもそも数々の奇行の発端となっているエレベーターの300万は元婚約者に請求すれば済む話。

それなのに蕎麦屋で前借りしようとしたり、婚活で払ってくれそうな人を物色したり、爽介と結婚しようとしたり。

全部失敗して自分で稼ぐと決めたのはいいけど、意味不明な「のれん分け」。

そして何?

急にデザイナーとしての才能が開花したかと思ったら、憧れのブランドが響子さんの知り合い?

そこで働くことになるのかな?クソデザインの服は容赦なく引きちぎるエンケンさんをも認めさせるすごい新人な、おい?

 

唐突すぎる~~

 

主役の二人が好きだから見てるけど、空豆をもうちょっと共感できるキャラにしてくれないとつらいです…。

 

 

www.matchadrama.com