抹茶のドラマ感想

ネタバレありの詳しいあらすじ&感想です。

俺のスカート、どこ行った? 7話 あらすじと感想

俺のスカート、どこ行った? 7話 ネタバレありのあらすじと感想です。

 

ーーーー
糸(片山友希)の彼氏・ウィンザーはいずれ世界を股にかけるニート(なんのこっちゃ)、今は生活費のほとんどを糸が出しているらしい。心配する原田(古田新太)。
そんな原田はやりたいことノートをつけていた。

 

明智(永瀬廉)が学校を辞めるらしいと噂するクラスメートたち。
200万円を返せと父(板尾創路)に言われた明智は働くことになったのだった。父はそのお金で店を出したいらしい。
父が拳を振り上げると反射的に頭を守る明智。可哀想…。
少年たちのサッカーボールを見て昔のことを思い出す明智…

脱税をしていたらしい父。
明智にも母にも暴力を振るっていた。
耐えられなくなった母は、明智に200万円を残して家を出てしまう。手紙には必ず迎えに行くと書いてあった。
お金と手紙を手に出て行こうとする明智に、父が殴る蹴るの暴力。ひどい…
母は新しい男を作って出て行ったらしい。母の住所が書かれた手紙は奪われたが、お金は見つからずに済んだ…。

 

明智の父に会いに行った長井先生(松下奈緒)。
明智が一人暮らしをしていること、200万円のことなどを聞く。

原田に話す長井。
「原田先生ならどうしますか?参考までに。」
長井は原田の「生徒を一人の人間として接する姿」に気づかされるところがあったと言う。
「あんたはあんたらしくできることをやればいいのよ。」と言う原田。

 

屋上で遊んでいる東条(道枝駿佑)と若林(長尾謙杜)に、タコパで接待しながら明智のことを聞く原田と田中(桐山漣)。学校の屋上でタコパ。
明智の父は、母と新しい男をぼこぼこにしたらしい…。
「仲直りしたいんだったら手伝ってあげるよ。」と東条に言う原田。
東条は、明智がサッカー辞めたのは気分だと思っていたようだ。
明智にいじめられていた若林には
「嫌いなら嫌いでいいのよ。嫌いな人を遠ざけるのも楽しく生きるコツだから」
と原田。
若林は「謝ってもらってから嫌いかどうか決めようかな」と。

 

原田のオネットワーク(オネエのネットワーク)で明智が働いてる場所が簡単に見つかる。オネットワークこわい…。

 

東条と若林は田中とともに明智のもとへ。
原田は明智の父を当たってみるらしい。
明智に退学届はまだ受理されていないと言う田中。
父親の話になると目の色が変わる明智。
「のぶおとの賭けに負けたままだろ」と言う東条に、「まだそんなつまんねえことやってんのか」と明智。お前が言うか!
そこに原田から電話が。
明智に「来い!お前の親父は預かった!」と叫ぶ。

 

特設リングに集まるクラスのみんな。
のぶお(原田)がここで授業をすると言ったらしい。
リングに連れ出される明智の父。

f:id:matchadrama:20190608161849j:plain

新しいお店をやりたいけどお金が足りないのよね?
だからって子供にせびりにきた。
賭けの戦いで対決できないかしら?
親子でボクシング。勝った方の言うことを聞く。明智あんたこういうの好きでしょ?
暴力が好きな親子にぴったり。
父は明智への身体的な暴行、明智は若林への精神的な暴行。
お前も父親と一緒なんだよ…

 

のぶおの特別授業・ファイ!!

なんだかんだでボクシングを始める明智と明智の父。
明智の腹を殴る父。ひど…
やり返せよ明智!と叫ぶ東条。
殴られて倒れる明智。
「俺一緒なのかな…あいつと一緒なのかな…暴力振るってた?」
「若林に聞いてみれば?」と原田。
「一緒だよな。あいつの中に暴力振るってたんだよな。
俺殴れないわ…。殴ったらほんとにあいつと一緒になる。」
自分が父親に殴られている時みたいな気持ちを若林は感じていたんだと気づき、反省する明智。
ごめんな、若林。ごめん。
すっげぇつらかったよな。ごめん…
後ろから殴りに来てた父。最低すぎない?ねえ。おまけに倒れた明智の顔に唾を吐きかける。最低すぎない??ねえ!!

リングに上がって自分の服の袖で明智の顔を拭いてあげる若林。

「はい引き分けー!
実際は明智の勝ちだけど引き分けにしてやってんのよ。」と原田。
ということで、2回戦は父vs原田だ!

田中の棒読みアナウンス笑
目を覚ます明智。
ゲイゲイ連呼する父。ゲイだからニャンニャンパンチなんだろって原田のことバカにしてるけど、どう見ても強そうじゃない?原田。
案の定めっちゃ強い原田。父をあっけなく倒す。
あ、やだ!ニャンニャンパンチで勝っちゃったー!

f:id:matchadrama:20190608161937p:plain猫は猫でもボス猫


 「サッカーのこと、何も知らないのに色々言っちゃってごめん。」と明智に謝る東条。
明智も「俺もごめん。」と謝る。
そして若林も明智を許す。

しかし明智、原田には「賭けはお前の勝ちでいい。学校はやめる。お前のおかげで戻れたとかやだ。」と言う。
「なんで頼るのが嫌なの?」と聞く原田。
どうせ裏切られる、どうせ俺を置いて逃げるに決まってる。
どんなに信用しても大体そうなんだ。
悲しい…。まだ高校生なのに。
そんな明智に
「じゃああんた、私を好きなだけ殴りなさい。
私は絶対殴り返さない。
私は約束を破らないし、嘘もつかない。
あんたが裏切られた数だけ殴りなさい。
私が気絶したらその間に学校やめていいよ。
今殴ってもあんたの父親と一緒だと思わないから。私がいいって言ってんだから。」
と原田。

原田を殴る明智。
殴りまくる明智。原田体張りすぎだよ!
「やり返せよ」という明智に、
「世の中には約束を守る大人もいるってことあんたに教えてんのよ!
頼りたくないなんて一丁前なこと言ってんじゃないよ!」
と原田。

明智のパンチを受け止める原田。
「人殴ってこんなに震えてるんだ。お前は父親とは違う。
困ったことがあったら頼れ。
どうせ大人になったら頼れなくなるんだ。
大人のマネなんかするな!子供なんだから頼れ!」

「のぶおにはたよんないけど…」 声ちっさ!
でも初めてのぶおって言った明智。

あんたも人のこと信じられなくなってるかもしれないけど、自分のことは信じなさいよ。と父に言う原田。

 

のぶおの特別授業・完

 

明智の帰りを待っていた父。
明智が働いた分の給料を渡す。
100億の前借りとか言って1万円抜いてたけど。
大した日数働いてないよね?1万円も抜いたらほとんど残らないんじゃ。

 

誰もいない自宅で咳き込み、吐血する原田。
え、やめて…悲しい展開はやだ…

 

一方、偶然撮れていたリングでの映像を職員室で一人見ている矢野先生(小市慢太郎)。
明智が機材を倒したの、あれビデオカメラだったんだ?
なんだなんだ…

ーーーー 


原田死んじゃうのかな…。
前に飲んでたのはやっぱり脂肪を燃焼させる薬なんかじゃなくて、
やりたいことノートは「死ぬまでにやりたい100のこと」的な。
嫌だな。
教師の次は不動産屋やってる原田が見たかった…。

明智と東条、若林が仲直りできて良かった。
突っ張ってたけど明智もやっぱり子供。
あんな陰のあるイケメンで、のぶおに出会うまでに変な大人の女に引っかからなくて本当に良かった。
明智は将来優しい奥さんと結婚していつまでも穏やかに楽しく暮らせますように…。(誰)

 

 

ランキングに参加しています↓ 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村