抹茶のドラマ感想

ネタバレありのドラマ感想です。

『風間公親-教場0-』第6話の感想【公親…】

後半が衝撃すぎて、前半の筒井道隆さんの事件が吹っ飛んでしまいましたが、画家って容易に人体を解体できるんですか?w(知らなかった―)

あとまた子供が不幸になる事件で心が重くなりました。

今回は揉み合っているうちに、という不慮の事故とも言えそうな事件だったはずなのに(詳しくわからないけど)、解体して山に埋めるなんてことをしたら罪が重くなってしまうんじゃないの?

そしてなんで現場を見に行っちゃったの…

せっかく被害者の身元の判明を困難にしたのに、あっさり目をつけられちゃって…

毎回だけど被害者も性格が悪いので、被害者には何の感情も湧かない…ただただ子供が可哀想。

 

さて。今の時代、ちょっとSNSを見たらネタバレが目に入ってしまいます。

私は教場シリーズをまったく見たことがなくて、今回の教場0が初めて見る教場シリーズです。

なので公親が義眼だとか、遠野くんがシリーズに出てきてるとか知らなかったんですが、Twitterをちょ~っと見ただけでも「この後遠野くんがああなるなんて😢」とか、「眼鏡があれば目を守れたかもしれないのに…」とか目に入るので、ほーーー、この後遠野くんに何か不幸が起きて、公親は目を怪我する…と。

覚悟を持って見ることができたにもかかわらず、「ヒェッ!!!」となりました。

傘のシーンは演出がすごかったですね。

前半で、強い殺意があったわけでもなさそうな筒井道隆さんがあんな猟奇的な殺人を犯したのは、後半への耐性をつけるためだったのかと思うくらいでした。

 

遠野くん、背中を向けるなって言われてたし、そのせいで交番勤務に戻されるところだったのに、なんで…?

なんで公親の言うこと聞かないで追いかけちゃったの?「大丈夫!」って何が…?

確かに遠野くんは今までの新人と比べたら優秀だったけど、ちょっと調子に乗っちゃったのかな。その結果があんなだなんてホントに…

公親も遠野くんを一人で行かせて自分は外で待ってるのも謎だったけど。

行かせてっていうか、止めたのに行っちゃったんだけど、指導官なら追いかけなきゃじゃない?

 

なんとなくわかってはいたものの、衝撃すぎて過去作が気になったので、『教場』を見ることにしました!

 

そしてこんなクライマックスをここで持ってきちゃって、次回が白石麻衣…って大丈夫なの??アイドルの白石さんは好きですが、『テッパチ!』での異常に白い自衛隊の教官役がよぎるのですが。

どうか刑事に見えますように…お願いします!