抹茶のドラマ感想

ネタバレありのあらすじ&感想です。

「魔法のリノベ」第2話の感想【息子の読書感想文が気になっちゃった】

今回のゲストは水野美紀さんと野間口徹さん。

ついトンデモ夫婦を期待してしまいましたが、普通の良い夫婦でしたw

「リノベって魔法みたい」という台詞を毎回お客さんから言われるようですね…

あと毎回久保寺と鉢合わせるのは我慢するしかないのでしょうか。

そんな偶然ないし…って、ドラマだと思いつつ醒めてしまいます。

毎回毎回相見積もりになる必要ある?どうせ小梅たちが勝つのに。

久保寺の嫌なやつっぷりも中途半端。

でもなんだか最後の方で、小梅に対する誤解が解ける展開になりそうでしたよね。

そもそも久保寺は小梅の話を全く聞かないで勝手に誤解していた感じなので、ドラマあるあるでイラっとしました。なんでドラマの登場人物って相手の話をきちんと聞かず、誤解される方もちゃんと説明しようとしないの。

 

あと本筋には関係ないけど、玄之介の息子の読書感想文。オー・ヘンリーの『賢者の贈り物』を読んで「ジムとデラは打合せしなかったことを後悔したと思った」って書いたら先生に「ほんとうにそうかな?」って返されちゃったけど、感想なんだから別にいいじゃん

お互いを思いやる素敵な夫婦の話だけど、打合せをしていれば無駄なもの買わなくて済んだし、そんなに貧乏ならそもそもプレゼントいらないと思う。私の読書感想文は0点だなw

 

今回は「君、詫び力すごいね」が面白かったですww

 

 

www.matchadrama.com