抹茶のドラマ感想

ネタバレありのあらすじ&感想です。

「魔法のリノベ」第4話・第5話の感想【じわじわと面白い】

【第5話】風水おばさんの回

渡辺真起子さんと浅野ゆう子さんと寺島進さん、さらに小梅(波留)が前の会社を辞めるきっかけになった桜子(北香那)が出てきてすごかったですねw

最後、屋台で鉢合わせして「一緒に飲む?」と小梅が桜子を誘った時、一人じゃないなら「約束してるんで」とか一言言えばいいのに、無言で困ったようなにやけたような顔が「すごーい!こういう人いるわー」って思いました。

会社の女性陣を味方につけるとことか、まるふくに現れて図々しく社内で待ってるところとか、いちいち上手くてイライラしましたw

本当にいるんだってこういう人!でもせいぜい学生時代までです。大人になってもこういう女性はやばい。桜子は大人なのでやばいです。小梅は変な人にロックオンされちゃったんですね…。

 

リノベの方は、「風水」。

風水とか占いって信じますか?私は良いことは信じますが悪いことは信じません。

日の当たらない方角に水回りは良くないとかは湿気がたまるからという根拠があるのでわかりますが、それって風水なの?それでも南側はリビングになるからどうしても水回りって北側になっちゃうし。湿気対策頑張るしかない。それで運気が逃げるとかっていうのが嫌なんですよね~

家の中のどの部分であれ、清潔で整頓された状態が風水的にベストです。

↑風水的じゃなくてもベストだし

家相が悪いから壺買えとか言われたら腹立つ。

人の不幸をお金に変えようとするのが嫌いです。

なので今回の浅野ゆう子さん演じる義姉は嫌いじゃありません。リフォーム代全部出すって言ってるからw

でも自分の家でもないのにリフォーム代を出してまで風水的に良い家に建て替えようとする熱意はちょっと。身近にいたら避けたいタイプです。

今回は依頼主が納得できる形で落ち着いたので良かったです。

 

【第5話】防犯リフォームの話

良い話だった。

エンディングのリノベ後の映像は見ていて泣きそうになりました。家族の形って本当にそれぞれだな~って。

 

で、寅之介(玄之介の弟)やばくない?

兄の妻を略奪する時点でやばすぎだけど、妻の様子がおかしいからって兄に「祝福してほしい」ってどの面下げて?ほんとに…

やばすぎて笑ってしまいました。

しかも情緒不安定は妊娠のせい(かもしれない)ってオチ。

寅之介は不動産屋としてもやばかったし、もう勝手にしてろとしか。蔵之介(遠藤憲一)が怒り狂ってくれたので少しはスカッとしましたが。

あんなに侮辱されても怒れない玄之介も大丈夫かなと思いましたが(詫びはあんなに上手なのに…)、最後はビシっと言えて良かったです。

しかし妻が玄之介を捨てて寅之介にいった理由が全くわかりませんでした。寅之介のいいところ一つも見つけられなかった。

寅之介を演じていた落合モトキさん、土曜ドラマの「僕の大好きな妻!」では優しい夫でかっこよかったのに、こっちではひたすら憎らしくてすごいなと思いました!

このドラマ、ゲストもみんな演技が上手くて面白いです。

寅之介は次回も大暴れするようですが…w

真飛聖さんが楽しみ!

 

 

 

www.matchadrama.com