抹茶のドラマ感想

ネタバレありのあらすじ&感想です。

「ユニコーンに乗って」第6話の感想【突っ込みどころしかないw】

6話のサブタイトル「恋愛禁止ルール崩壊!」からしてうわぁ~つまんなさそうって思いましたが、突っ込みどころしかなくてある意味面白かったです。

 

CEOとCTOの恋愛のゴタゴタに他の社員(どころか投資会社の社員まで)を巻き込んでる会社www

佐奈が小鳥さんに惹かれてる…的な描き方をしていると思ってたのに、功との「あの約束もなしってことかな…?」って、え、どっち?!

功とは30まで独身だったら結婚できるからとりあえずキープで~今は新入社員の小鳥さんが若者にはない落ち着きと魅力でちょっと気になるかも…って感じなのかな…

なんか…嫌な女…

 

妹がSNSで稼ごうとしている謎。

→ 色んな部活のエースと付き合ってる暇があったらまずはバイトすれば。

→ インフルエンサーの凛花に相談

 結局ドリームポニーにやってきて、佐奈に丸投げ(この判断は正しい)。でも社員たちに佐奈の家庭事情をペラペラ話す。

 凛花「進学費も払えない家庭があるなんて…。うちらには無縁の苦労だよね」←思っても口に出す?

→ 佐奈の母親

 ドリームポニーが失敗すると思ってるとしたら、それは正しいかもしれない…

 依里の新学費を佐奈に出してもらうのは嫌だけど、自分の職探しは娘のコネでOK♪

 家事代行なら自分でも探せそうだけど、いったいどんな仕事に就こうとしていたのか…

 

男物のローファーなんて(しかも姉がネットでポチってたやつ)いちいちデザイン覚えてる?

小鳥さんが履いているのを見て佐奈が買ったものだとすぐに気づいた依里すごい。

 

いたりいなかったりする社員の正体は契約スタッフ!

契約スタッフの家族が職場見学なんて来るのかな…みんな若そうだったし、親が来たら我が子を社員にしろって詰め寄られそう。

 

そのファミリーデーに来ていなかった小鳥さんの家族。

ゲームアカデミアだっけ、功がスカウトされた会社に情報を流したのって、海斗だと思わせて、小鳥さんだったりして。実は小鳥さんは産業スパイ。

このドラマ、小鳥さんだけが癒しだったけど、あんなに紳士でかっこいいのに独身なんてありえないし、佐奈が高校の時から気になっていたという設定もなんか一気に胡散臭くなっちゃったし、もう小鳥さんスパイであと4話ですごいダークな展開になっていったら面白いな~

殺人も裏切りも陰謀もないドラマだからほのぼのしてて好きだったけど、こうなったらとことん闇落ちしましょう。(しないか)

 

海斗のキャラが好きだったので、裏切って退場だったら悲しいです。

 

でも、次回の予告がリフレッシュ夏合宿で笑ったのですがw

特許をとられた話は??

産業スパイは~??

すんごいお花畑ドラマで、ある意味続きが気になります!!

 

 

www.matchadrama.com