抹茶のドラマ感想

ネタバレありのドラマ感想です。

「silent」第5話の感想【ポニーテールの破壊力…】

【第5話】無意識に名前出ちゃうくらい好き

まず思ったよね。なにこのサブタイトル?

しかも想のことだと思ったら、湊斗だったの?

紬は湊斗のこともちゃんと好きだったと思うけど、想への思いには及ばない感じが切ないです。

最後、想と会う前に一度ポニーテールにしてみたところとか…

冒頭で湊斗と別れたくないと泣き、昨日も湊斗と泣きながら電話してたくせに、もうウキウキとポニーテールを???と思いながら、でも、カフェで想と話をしているシーンを見たら、こっちのカップルの方がどう見てもお似合いで…

湊斗…ドンマイ…

 

想が自分の思いを紙芝居風に披露してきたのは最初ちょっと笑ってしまいました。

えらい贅沢なノートの使い方

でも口に出したとしたらきっと、一言一言ああやって相手の反応を見ながら言うだろうなと。

会話ってそういうことだよね。笑ってごめんよ。

自分が想の立場だったら辛いな。

向こうから勝手に接触してきて、勝手に別れられたら…

想のように、それでも再会できて良かったと思えるだろうか。

 

紬はすごく好きだった人に突然再会して、相手の耳が聞こえないこともそんなに深刻に考えていないというか、むしろ一方的にフラれたのにはそういう事情があったとわかったことで気持ちが昂っちゃって、手話を習って寄り添おうとしているけど、現実に付き合ったり結婚とかになると大変だと思うなぁ。

奈々(夏帆)も黙って身を引くとは思えないし…

 

でもそんな色々な障害があっても絶対に一緒にいたいと思うほど、想は魅力的である。あと、主題歌がとても良い。以上。

 


www.youtube.com

 

ドラマは男女の恋愛だけど、MVは父と娘なのも良い。

 

 

www.matchadrama.com