抹茶のドラマ感想

ネタバレありのあらすじ&感想です。

天国と地獄~サイコな2人~ 2話までの感想【ネタバレあり】

あまり前知識なしで1話と2話を見ました。

CMで刑事と殺人鬼が入れ替わる話だとは知っていたけど、最初見ていたら入れ替わりなしでもそのまま刑事ドラマとしても面白そうって思ってて。

でも入れ替わったらコメディ?

事件はめっちゃ凄惨(しかも連続殺人?)なのにコミカルって斬新。

高橋一生の中身女の演技はさすがだけど、綾瀬はるかもいいよね。すごく入れ替わる前の高橋一生っぽい。

 

それはさておき、高橋一生が本当に連続殺人鬼かどうかはまだわからないよね。

皮手袋がお母さんからのプレゼントっていうのが本当だとしたら大切なものを犯罪に使うか疑問だし、サイコパスだから平気なんだとしたら、その後捨てられないのもちょっと疑問。

歩道橋の上から捨てても、警察が本気で捜せば見つかりそうだってことも想定できるでしょ。

だから手袋が見つかったとしても何も出ないんじゃないかなぁ。

2話の最後で子供が見つけてたのがその手袋なのかな。

途中で高橋一生(中身綾瀬はるか)が見つけた皮手袋はやっぱり別物?

「違うか…」って感じで放置してきたっぽいけど、一応拾って燃やしちゃえばいいのにって思ったけど、違うならそんなことしちゃダメだ。

 

ちなみに私が殺人鬼かもしれない人と入れ替わったら、自分が捕まることもそうだけど、殺人鬼が自分の体で犯罪を犯すかもしれないのが嫌すぎる。

綾瀬はるかはそのことはあんまり考えていないみたいだったけど。

でも予告でそんな感じのシーンがあったよね?最悪~

元に戻れるかもわからないし、どんなモチベーションで生きていけばいいのか…

 

太陽と月が入れ替わるとかって言っていたらしいけど、一生が何か知っているかもしれないって、故意に入れ替わった可能性があるってこと?

よくわかんないけど、よく月見てるよね。謎。

奄美大島とか、行っちゃうのかな?

ちょっとポップな『運命』byベートーヴェンも気になる。ベートーヴェンなら『月光』じゃないんだ。運命なんだ。意味深だね?

なんか色々盛り込みすぎじゃない?

 

入れ替わったことに気づいた溝端淳平が高橋一生を訪ねてきたシーンは良かったね。

殺されかけて弱気になってるとこにナイスタイミングで。

2人しか知らないことを堰を切ったように喋り出す綾瀬はるか(外見は高橋一生)に「うんうん辛いよね」ってめっちゃ感情移入して見ちゃったw

あのシーン、外見は確かに高橋一生だったけど、綾瀬はるかで脳内再生されます。

 

綾瀬はるかの同居人も「彼女が天使になった」とかってアホっぽかったけど、最後眼光鋭いシーンがあったから何か気づいたのかって感じだったよね。

ていうか普通気づくよね。

変わりすぎだし。

 

それでいったら中村ゆり(一生の秘書)も気づきそう。

社長の挙動いきなり可愛くなりすぎだし。

 

まぁ、警察の人たちもね。

 

もう全員にバレるんじゃない?

 

それはないか。

 

 

中村ゆりさんのオフィス服が素敵。

matchadress.com

 

 

 

 

f:id:matchadrama:20210125131848p:plain