抹茶のドラマ感想

ネタバレありのあらすじ&感想です。

「テッパチ!」第5話の感想【男女合同訓練が行われた理由】

このドラマに恋愛はいらないよ~と思っているところに男女合同訓練。

一目惚れからの「連絡先教えて~」のノリは見ていてイラっとしました。

特別講師が自衛官になった理由(二度の震災の話)を聞いた後で、「小説家になりたくてネタ探しのために~」なんてヘラヘラ言われたら誰だって塩対応になるでしょう。

 

でも女性の訓練生が妊娠していたくだりで小倉が「めでたいこと」と言ったのを責められたのは理不尽だなぁと思いました。

お腹の赤ちゃん、初めて“おめでとう”って言ってもらえたんじゃないの。

母親にも「どうしよう」としか思われていなかったんだろうし。

妊娠しているのをわかっていながら訓練してたし。

まだ初期で、無事に生まれるかもわからないのに訓練生を辞めてしまうのも、本当にそれでいいの??って思ったけど、ドラマだから…。

 

で、今回その女性の訓練生が登場した理由。

それは宙が桜間さんと階段を転げ落ちるためでした!

小倉の自衛官への思いとか、女性自衛官の妊娠出産についてなどそれらしく描かれていましたが、それよりも、宙と桜間の仲を進展させるためだけに今回の男女合同訓練は行われました。

 

冒頭の「いい匂い」とか言ってるのはイケメンの町田くんをもってしてもきもかった。

ランニングして汗かいてるのにいい匂いなわけないし…

まずは!一人前の自衛官になってくれ!