抹茶のドラマ感想

ネタバレありのあらすじ&感想です。

「ユニコーンに乗って」第5話の感想【ファンタジーです】

もう5話なんですね~。

今回はビジネスコンテストに参加するお話でした。

一応、最初の方に出てきたユニコーン企業発掘みたいなやつには応募したけど書類で落ちているので、今回はめでたく優勝という結果になったのでしょう。

スタディポニーキャンパスも、面白そうなので現実にあったらやってみたいです。

完全無料で、古いスマホでもできるようにしたのも良かったと思う。まぁ、本当の貧困層はスマホやタブレットを持てるのかという疑問もあるけど。

でもアバターとか空間とかにはこだわってあれこれやっているけど、肝心の「学習」の方は誰が仕事を進めてるの?

どんな授業があって、誰が教えるのか。めっちゃ大事なとこじゃない?いつの間にか消えたモブ社員たちがやっているのでしょうか。

 

てか、小鳥さんと海斗くんがいないと全然ダメじゃんこの会社!

ほんとに今までどうやって運営していたのか疑問しかない!w

 

功は恋愛のことしか考えてなくて今回ついに佐奈に告白しちゃってるし。今は会社が大事な時なんじゃないのか!

恋愛のことしか考えてない人物がお仕事ドラマに出てくると非常にイライラしますw

佐奈はビジネスコンテスト当日に勝負服のジャケットの脇が破けるとかw

どんな着方してたら脇破けるの?あんな細いのに。

しかも、なんで功のジャケットを借りる??

ストライプだったか柄の入ってるスーツだったから、登壇した時に一人はジャケットで、もう一人はパンツで同じ柄って、コントでしかないw

なんなんこの二人って思われるよね?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】火ドラ『ユニコーンに乗って』(@unicorn_tbs)がシェアした投稿

 

今公式Instagramを見てみたら、テルマがジャケット着てるじゃん!ていう。テルマに借りたら良かったじゃん!

プレゼン(あ、ピッチだっけw)の内容は良かったのに、どうでもいいところが気になってしまいました。

 

でも裏切りや復讐、殺人が起こるドラマよりは好きですw

 

 

www.matchadrama.com