抹茶のドラマ感想

ネタバレありのあらすじ&感想です。

ドラゴン桜 ゆるい感想 1話【ネタバレあり】

ちょ!桜木先生のやってること全部アウトw

  • 生徒を海に突き落とす
  • 盗んだバイクで走り出す
  • からの構内大暴走

良い意味で非現実的なドラマとして面白く見られましたw

2005年に放送された第1シーズンは見ていなかったけれど、特に問題なし。

でもWikipediaを見たら、錚々たるメンバーが出演していたようなので是非見てみたいです。→ Paraviで視聴可能な模様

 

『結婚できない男』シリーズといい、阿部寛の相当昔のドラマの続編が流行ってるのかな。

昔と全然変わってない阿部寛がすごすぎる。

 

最初に東大専科にやってきた二人、いい子なのかと思ったのに…。

憎たらしすぎて、最後桜木にぶちのめされてるのを見てもまだ足りないと思っちゃったわ。

 

あと最初に万引きしていた楓(平手友梨奈)。

てっきり不良っぽい女の子なのかと思ってたら、全国トップレベルのバドミントン選手だった。ちょっぴり似合わないw

楓と一緒にいるのがラーメン屋の瀬戸輝(髙橋海人)。

まぁまぁ優秀な子なのかと思ったら偏差値28の学年最下位だったww(公式の相関図より)

ちょいちょい見た目のイメージと違った生徒出してくる。

 

それぞれの生徒の家庭問題も色々ありそうで。

桜木先生に海に落とされた天野晃一郎(加藤清史郎)くん。子供店長じゃーん!!

ってみんな思ったよね??

いや、つい最近『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』に出てたばかり。それでも私驚いたんだったわ。

 

落ち着いて東大を目指すまでにはまだまだ問題がありそうで、そういうゴタゴタじゃなくてみんなで頑張って東大を目指す場面が早く見たいです。(そういう話ではないの??)

直美(長澤まさみ)が頼りにしている情報屋さんの社長(林遣都)と、自殺未遂の米山くん(佐野勇斗)が繋がっていて、桜木をつぶそうとしているらしいのとか。そういうゴタゴタ早く終わってくれないかなぁ。

 

『ドラゴン桜』1話の衣装はこちら↓

matchadress.com

 

 

次回(2話)の感想はこちら↓

www.matchadrama.com

 

 

 

f:id:matchadrama:20210426104305p:plain