抹茶のドラマ感想

ネタバレありのあらすじ&感想です。

イチケイのカラス 感想 4話【ネタバレあり】

前回の感想はこちら↓ 

www.matchadrama.com

 

ーーーーーーーーーーー

 

私も「法律なんてクソだ」って思ったわ。

少年たちがしたことが明らかになり、少女の手術ができなくなったと知った時。

だけどその後、刑事でダメなら民事でと損害賠償請求を起こしたことを知り、「法律は知識を持つ人間のためにある」と思った。

『ドラゴン桜』じゃないけど、バカとブスは東大へ行けだよほんとに。いや、全員東大に行った方がいいw

 

坂間さんが小さな声で「職権を発動します」って言ったとこ笑ったw

 

最後、マネーが大好きな悪徳弁護士に、正義感溢れる弁護士じゃなくて同じくマネー好き(口だけ?)な弁護士を当てたとこ、みちおセンスあるよね。

 

前回もだけど、これを言っちゃドラマにならないんだけど、「真実を明かす」ってのは裁判官の仕事なのだろうか。

現実は真実がはっきりわかってる事件ばかりじゃないよね。

真相がわからないからっていつも職権発動していたら、ほんとに事件の処理が進まなさすぎてやばそうだよ~。

そして裁判官の仕事の難しさってそういうところにありそうなんだけどね。

そのへんも描いてくれるのかなぁ。

いや、職権発動しちゃうか。ベルトコンベア裁判官だった坂間さんも発動しちゃうくらいだもん。

 

ところで!

今回少年の共犯だった子、『ドラゴン桜』にも出ていた昆虫好きの子だって気づきました?

 

 

ね、同じ少年だね?

全然雰囲気が違うけど、『ドラゴン桜』を見た時にとても印象に残っていたので気づきました。

細田佳央太(ほそだかなた)さんというらしいです。これから注目したい。

 

そして今回は坂間さんの裁判に登場した被告人たちが超豪華でしたw

 

 

永野芽郁ちゃんが映った瞬間、画面がパッと輝いたよね。

なので「え、出演これだけ??」って戸惑いましたw 可愛すぎてもっと見たかった、あのはっきりしない被告人。

広瀬アリスもえんけんさんも面白かった。一瞬だったのが本当にもったいない。それぞれで一話できそうな被告人たちでしたw

 

今回のストーリーはモヤモヤした(そもそも遊園地の裁判で正しい判決が下されて、少女に賠償金がきちんと支払われていれば、少年は事件を起こす必要がなかった)けど、こういうケースはまぁ現実にもありそうだよなぁと思ったり。

強い者が勝つ世界。

私が裁判官だったら少年は無罪にします。(絶対に裁判官になってはいけない人間)

 

 


『イチケイのカラス』を見るなら
【フジテレビオンデマンド】
最新話無料配信中!(2021年4月27日現在)

 

 

4話の衣装はこちら↓

黒木華さんの妹役で馬場ふみかさんが出演していました♪

matchadress.com

 

次回(5話)の感想はこちら↓

www.matchadrama.com

 

 

 

 

f:id:matchadrama:20210413150739p:plain