抹茶のドラマ感想

ネタバレありのあらすじ&感想です。

ギルティ~この恋は罪ですか?~1話・2話 ネタバレ感想

新感覚の“ドロキュン”ラブサスペンスということで。

原作のマンガは読んでません。

 

f:id:matchadrama:20200414092225p:plain

 

最初タイトルとキャストから、「モトカレマニア」みたいな軽い恋愛ドラマかと思いましたが、確かにドロドロでした。

今のところ“キュン”の要素は全く感じません。

どこにキュンキュンするん?

キュンて言うなら「恋つづ」くらいやってくれ。

 

 

主人公の爽・さやか(新川優愛)は、やりがいのある仕事に恵まれ、カズくん(小池徹平)という優しくてイケメンの夫もいて、傍から見れば完璧なキラキラ女子。

でもさやかは子供が欲しいと思っているのに、カズくんはなんでか知らんが子供はほしくないみたい。すれ違う二人。

しかも、カズくんはさやかの友人である瑠衣(中村ゆりか)と不倫してました。

これだけでもうドロドロ。知り合い同士とかやめようよ。

瑠衣がまた絵に描いたような嫌な不倫女なんだけど、演技が過剰というか、いかにもな感じだからなのか、あんまり腹は立たない。むしろ笑える。

それよりもさやかに不倫を咎められて逆切れした同期の優希(大西礼芳)にイラっとしました。

 

さて。さやかには高校からの友達・若菜(筧美和子)がいます。

今のところさやかの味方みたいだけど、なんせ筧美和子なので信用はしてません。

現在シングルマザー。可愛い娘もいます。

でも裏で大量殺人を犯していたとしても驚きません。だって筧美和子だもん。

 

そんで物語にはさやかの初恋の彼氏・秋山(町田啓太)も出てきます。

現在は既婚で、イタリアンレストランの店主。

妻役は徳永えり。

控えめで優しそうな妻ですが、夫の秋山に対して秘密があるようです(公式相関図より)。

さやかはこの秋山を、昔からピンチの時に駆け付けてくれるヒーロー的な目で見てます。

でももう既婚者なのでね。

頼りにしないでいただきたい。

 

さて、さやかは自分のバッグにGPSが仕込まれているのを見て、夫のカズくんを疑います。

GPSの機械って、あんなわかりやすく「GPS」って書いてあるものなの?www

リアリティがないので、謎な小型機器を見つけたさやかが「なにこれ…?」って空に透かしながら見つつ、ネットで検索する姿を描いてほしかったです。(うそですいりませんそんな描写)

でも、実際にGPSを仕込んだのは瑠衣だったんですね。

瑠衣は卒業アルバムの誰か(自分かな)を黒く塗りつぶしたり、さやかが不在の自宅に行ってカズくんを誘惑するような狂った女なのですが、整形美人なのかなって感じ。

昔カズくんに手ひどくふられ、整形して近づいたとかだったらありきたりだね。

 

さやかは両親が不仲で心に傷を負っているっぽいです。

そういうふうに育ってしまった人は、自分も同じ道をたどってしまうのでしょうか。

カズくん不倫してるし。

さやかが可哀想。

さやかはまだ不倫に足は踏み入れていませんが、初恋の彼と再会してるし、ついにカズくんと瑠衣が不倫しているところを目撃してしまったし、もう時間の問題ですね。

どこまでドロドロになるのか、ハッピーエンド()は訪れるのか。

小池徹平も新川優愛も、まあまあ新婚さんなのによくこんな役を引き受けたなぁという印象です。

でも俳優としての新しい一ページがめくれそうですよね。(誰)

 

“キュン”はなくてもいいかな。

ドロドロだけで十分です。不倫にキュンはいりません。

ということで、次回も楽しみにしています。

 

 

www.matchadrama.com

 

 

 

ギルティの衣装はこちら↓

matchadress.com

 

matchadress.com