抹茶のドラマ感想

ネタバレありのあらすじ&感想です。

ギルティ~この恋は罪ですか?~3話 ネタバレ感想

面白くなってきました。

カズくん(小池徹平)は可愛い顔してどこまでゲスい男になってしまうのか。

 

f:id:matchadrama:20200414092225p:plain

 

今回は妻(新川優愛)と愛人(中村ゆりか)の直接対決でしたね。

さやかの方が年上ということもあって、最初は余裕な感じであしらおうとしていたけど、瑠衣も負けてないから…。

最後はさやかの母親が夫の愛人に言ってやったというひどい台詞を、一字一句違わずに瑠衣にぶちまけました…www もう反芻しすぎて暗記してしまってるやん。

「愛人止まりのゲス女!」

もっと長かったけど割愛。

これにはさすがの瑠衣も固まってましたが。

 

でも瑠衣はどうやら単なる不倫でカズくんに近づいたわけではなさそう。

誰かに「本気出す」とか電話していたよね。

なんなの。何のミッションなの。

そしてさやかの自宅前で待ち伏せして(暇なの?)、さやかに衝撃の事実を突きつけました。

カズくんには子供がいると。

隠し子がいるかもしれないだけでもめっちゃありえないのに、カズくんは子供欲しくないって言っていたのに。これは大ショック。せっかくお前は部外者だと瑠衣をシャットアウトしたのに、固まっちゃったもん。今度はさやかが。

 

で、この事実を知っていた人がもう一人。

さやかの親友・若菜(筧美和子)です。

さやかの結婚式で、さやかの同僚(大西礼芳)がカズくんのことを面白おかしく話しているのを聞いてしまったんですね。

このドラマに出てくる女たちみんな気が強くて怖いよ…。

初対面の新婦の親友に、「新郎には子供がいる」なんて挑戦的な態度で言えますか?

 

とにかく、カズくんに子供がいると聞かされたさやかだけど、その前には浮気したカズくんを許そうとしてました。

正直に認めてくれれば悪いのはあの女だけにしといてやると。

でもカズくんはしれっとしらばっくれたもんだから、さやかの堪忍袋の緒が切れた。

あんなになりたくないと思っていた母親と同じように夫の前で泣きわめいてしまいました。

仕方ない、仕方ないよ…。

よりにもよって相手は可愛がっていた年下の友達だし。バレたら開き直って挑発してくるし。嫌すぎる。

でもそのままその場で寝てたのはちょっと。大丈夫?遊んでいて突然電池の切れた子供かと。子供ならよくあるよね、ああいうこと。

 

そして、初恋の彼・町田啓太とは何もないものの、瑠衣いわく「心の浮気」に片足突っ込んだ感はありました。両足かな。

確かに、高校時代の二人には“きゅん”かも。不倫じゃないし。とにかく町田くんがかっこいい。

役名は秋山でしたね。

秋山の奥さんの秘密が何なのか、まだわかりませんが、あの奥さんを悲しませるようなことはしてほしくないと思ってしまう。奥さんの秘密にもよるけど。

 

で、気になったのはさやかの親友・若菜(筧美和子)の家。

シングルマザーだよね?やたら広いよね。何の仕事してるんだろう。娘がいるけど、まさかカズくんの子供って若菜の娘とかじゃないよね。筧美和子なのでありえなくないですよ。

 

次回も楽しみです。

 

 

www.matchadrama.com