抹茶のドラマ感想

ネタバレありのあらすじ&感想です。

ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー 5話【ネタバレあり】あらすじと感想と考察

ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー 5話【ネタバレあり】あらすじと感想

 

f:id:matchadrama:20191017180331p:plain

 

 

 

 

克喜の父親は清春? 

克喜(田野井健)は清春(賀来賢人)の子…

薫(広末涼子)からそう告げられたことを思い出した清春。

 

そのいきさつが薫もなかなかにクソ。

警察学校の講師だった薫が、生徒だった清春に相談があるとホテルのラウンジに呼び出されてほいほい行き、部屋までほいほいついていき…。

薫の目が虚ろだったから、飲み物に何か入れられていたのかもしれないけど、清春ってそんなことするかなぁ。

バイオレントguyだけど、正義には熱い男だよね。

しかも清春は薫のことを覚えていなかったらしいんだけど、そんなことってある?

薫が捜査一課に配属になった時、薫のことを覚えていなかったって。

こうなってくると、清春が思い出した記憶自体が怪しくてな

 

喫茶「ボナーロ」もガスマスク男の標的に。

発砲されて激しく割れる窓ガラス。

追いかける清春。

揉み合ったあと、ガスマスクの男は壁にNNのマークを残して逃げていきました。

めっちゃ発砲してたけど、ボナーロって田舎にポツンと一軒家なわけじゃないよね。
なんで周りの住人誰一人出てこないの。

ボナーロには清春の他に才門(井浦新)、咲良(夏帆)、マスター(笹野高史)がいたのに、誰も清春の応援に行ってないしww

それにしてもガスマスクの狙いは誰だったのか…。

才門は「俺か清春か」みたいなこと言ってたけど、マスターも怪しいと思うんだよね。

ニッポンノワールのこと知ってたし、星良を殺された恨みもあるし。

それを言うと咲良も怪しいんだよね。

 

で、「ボナーロ」を襲ったガスマスクの男は、遊園地に現れたガスマスクとは別の男のようです。

ガスマスクは同じものらしいけど。

清春によると、戦った感じ強さが全然違ったらしい。

今回のガスマスク男は弱かったみたい。

というわけで、

 

~今回のミッション~

ガスマスクの男を捜せ!

 

ところで、南武(北村一輝)が克喜を使ってまで誘き出そうとしていた才門は、明海(立花恵理)の家に匿われているようです。

才門は二台のスマホを使い分け、誰かと連絡を取り合っている様子。
「今回は大目に見てよ」的なことを言っていました。
誰と話しているのかは謎。

やっぱり才門はニッポンノワールと繋がってるんじゃないのかなぁ。
ニッポンノワールは「警察の外の警察」で、現行の警察官には手出しできないとか、やたらと詳しかったし。

そしてどうやってかはわかりませんが、ガスマスク男の正体を暴き、明海に教えます。

署内では明海の手柄となりました。

明海がどうやって正体を暴いたのかもっと突っ込んでもいいのに。みんな。

 

ガスマスク男の正体は陣内凪人(落合モトキ)。

この方↓

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

全て知ってます🤫 #落合モトキ #ニッポンノワール #毎週日曜はノワールナイト🌑

【公式】ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(@nny_ntv)がシェアした投稿 -

ベルムズの現リーダーだとか。

でもベルムズのアジトがわからないんですねー。

 

元リーダーの喜志(栄信)も、今のアジトは知らないと言っています。

でもベルムズのメンバーが次々行方不明になっていることを南武が伝えると、仲間を守りたい喜志は陣内への接触を試みます。

メンバーが行方不明になっているのは本当の話のようです。

南武が克喜を連れて警察病院へ行ったとき、ポラロイドカメラで写真を撮られましたよね。

その写真にたまたま写り込んでいたベルムズのメンバーが行方不明だとか。

警察病院というのも気になるし、そこにベルムズのメンバーがいたというのも気になります。病衣みたいの着てたしね?

しかも行方不明。怪しい。

ニッポンノワールが何らかの人体実験をしている説が濃厚になってきました。(私の中で)

 

ちなみに南武がどうして海外出張のアリバイ工作をしたのか、ですが、薫に頼まれたらしいです。

南武を巻き込みたくないから海外へ行ってろと言われたと。

薫は、「克喜のために事件の真相を明らかにしないといけない」と言っていたとか。

やっぱり克喜がキーパーソンらしい。

こうなってくると克喜も安全ではない、と思った清春は、柄にもなく克喜の学校の三者面談に保護者として行くことになりました。

先生には反社会的勢力の一員だと思われるし、散々な面談だったけど、最後だけはちょっといいこと言ってました。

克喜には、後悔して、それを糧に強くなってほしいと。

 

喜志は、フロント企業を作って隠れ蓑にしていた陣内を見つけます。

ベルムズのバックには何やら強力な人物か組織がついているようです。←どう考えてもニッポンノワールだよね

そこへ乗り込んだ清春は卑怯なやり方で陣内を現行犯逮捕。

 

陣内を捕まえた清春は、これまた警察とは思えないやり方で陣内を殴る蹴る。

遊園地に現れたガスマスクの男が誰なのか吐かせようとします。

「ボナーロ」を襲った弱いガスマスクが陣内だったみたいだね。

陣内はいかにも弱そうな感じなんだけど、自分は克喜の全てを知っていると言い出します。

それを聞いて我を忘れ、陣内をさらに痛めつける清春。やばい。

 

 

 

 

 

そうそう、「3年A組」繋がりで唯月(今田美桜)が登場しました。

可愛い。

久しぶりに会った喜志に、高校の担任(菅田将暉)が言っていた言葉を伝えます。

「お前は間違ってない。
迷ってもがいて、途方に暮れて。それでも正解を求めて前を向く。
みんなみっともないんだ。恥を繰り返して強くなるんだ。」

「だから正臣←喜志の名前のこれまでもきっと間違ってないんだよ…。」

喜志は自分の罪をきちんと償いたいと思っているようですね。

 

清春は同期の宮城(細田善彦)に、自分が克喜の父親だということを打ち明けます。

警察学校時代、誰が薫を口説けるか賭けたとか言っていましたよね。

宮城は清春に一万払ったそうですが、清春は賭けの中に宮城がいたことを覚えていないようです。

これも不自然だよね…。

最初は「ここ3ヶ月間の記憶がない」って言ってた気がするんだけど、この賭けをしたのはそれより全然前でしょ?

なのにドラマの最初で、賭けをしたこと自体覚えてなかったよね?

清春が眠れない体質だというのも怪しい。

 

そこへ、陣内を助けるためにベルムズの武装集団が警察署を襲撃。
ガスマスクの男もいたよね。
大勢でなだれ込んできます。

本庁に電話が繋がらないと言っていましたが、ここは一体どこなんだ?

清春一味しかいなかったけど、他の警察官はどこ?

ちなみに遊園地で肩を撃たれた江國(杉本哲太)は無事です。

なんならもう戦闘に参加してます。

でも喜志に傷をぐりぐりやられて倒れました。喜志、鬼…。

 

〇〇、死す… 

そんな喜志は陣内を人質にとり、清春を呼び出します。

この暴動は全て自分の責任だから、他の半グレたちは捕まえないでやってくれと。

↑喜志は止めようとしてたみたいなんだけどね。

これまでの罪をちゃんと償いたいんだ喜志は。

でもそんな願いも虚しく、喜志はガスマスクの男に撃たれて死んでしまいました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

今夜10:30はノワールナイト🌑 #栄信 #ニッポンノワール

【公式】ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(@nny_ntv)がシェアした投稿 -

さようなら~~✋ 

NNのマークを見せられ、記憶の断片とともに気を失う清春。

 

翌朝、目を覚ました清春は喜志殺害容疑で逮捕されそうになります。

才門に助けられて間一髪、逃げ出したようですが。

そしてまた一部の記憶を取り戻した様子。

↓その記憶

薫に呼び出された山小屋。

薫👩「真犯人は前科のある未成年の強盗団を使って東堂銀行から10億円を奪うように指示した。」

👩「あなたに真相を告げようと思ったのは、この事件の根幹に私たちの息子・克喜が関わっているから。

 

👩「10億円強奪事件の真犯人は…私よ。」

 

ぎゃーーーす

びっくりですが、清春はNNのマークを見たら気を失うようにインプットされているし、「シャーロック」じゃないけど記憶操作されている可能性も無きにしも非ずですからね…。

催眠術とか入ってくると急に現実味がなくなって冷めちゃうけど。

 

克喜は「薬がない」と、また暴れていました。

咲良にも止めることができず、逆に突き飛ばされてしまいます。

この癇癪みたいなのもニッポンノワールの実験に関係あるんだろうけどなぁ。

清春が、陣内が克喜の名前を呼ぶのを聞いて自分を抑えられなくなったのも。

 

そしてもう一つ。

オープニングが夏帆だったのに、エンディングがガスマスクだった問題。

今までのセオリーでいくと、オープニングとエンディングは同一人物。

ということは、ガスマスクが夏帆??

スローな曲に合わせてシャドーボクシングを披露する…夏帆?

釘付けなっちゃったけどw

でも清春と互角に戦えるほど咲良(夏帆)は強くないでしょう。

最後、克喜が暴れ出した時にめっちゃ男前に止めていたらそうかもしれないけど、普通に突き飛ばされてたし。

 

あ、それで、今回、薫の父が出てきました。

元警察庁長官だっけ。大和田伸也。

これがまた怪しいです。

陣内凪人を釈放するよう、南武に指示したりしていました。

ベルムズと警察が繋がっていることはないと言っていましたが…。

きっと U SO TSU KI…☆

 

あと気になるのが、10億円はニッポンノワールの資金ということなんだけど、薫が10億円強奪事件の犯人だとすると、その10億円は…

何?

東堂銀行がニッポンノワールに融資するお金として用意していたということなの?

でもニッポンノワールって公にできない組織なんだよね。

だったらその10億は…

何?

 

ニッポンノワールが未成年の強盗団を使って10億円を盗ませ、それを資金にするつもりだったのかと思っていたけど、薫が真犯人となると話が違ってこない?

誰?10億円がニッポンノワールの資金だと言った人。

それとも薫はニッポンノワールの一員だったの?

私がアホなの?

考えてると眠くなるんだけど。考察向いてないのかな…。

おやすみ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村