抹茶のドラマ感想

ネタバレありのあらすじ&感想です。

知ってるワイフ 1話~4話までの感想【ネタバレ】

韓国ドラマのリメイクらしい。

見ていないので内容は知りません。

ただ、私も妻であり母であり、夫に対して思うことは色々ある立場なので、広瀬アリスに肩入れしすぎないようなるべくニュートラルな心で見るよう頑張りました。

でもさ?

1話目は、まぁまぁ大倉くんも仕事大変だし、忙しいからそんなに家のことやれないよね、アリスの言い方もアレだしうんうん。て感じで見れた。

だけど、回を追うごとに、大倉くんクソじゃん。

4話目では本当に仕事が大変だったことが伝わってきたし(本人がそう言ってたからよ)、一応アリスを変えてしまったのは自分だと反省している様子だったから私の心も落ち着いてきたけど、今度は別の意味でクソ。自分の希望で妻を替えたくせに、アリスに未練たらたら、瀧本美織に嫌気が差してきたってか?

しかも反省の仕方がさ。

「俺が澪をモンスターにした。」

妻をモンスター呼ばわり。

 

大倉くんがいつも何を考えてるかわかんないんだよね。目がさ。反省してるようなことを口では言ってるけど、ほんとは悪いと思ってないだろ?って言いたくなる目をしている。

 

でも4話で一番「え…」だったのは、研修先に現れた時だった。

泊りがけの研修って言うから遠いところに行ったんだと思っていたけど、近場だったのかな?

ロビーに現れた大倉くんを見て思わず「来ちゃった……!」って言った。私。

ただのストーカーじゃん。

そりゃ津山(松下洸平)も不機嫌なるわ。津山からしたら大倉くんが邪魔してくるの意味不明すぎるし。

澪(広瀬アリス)は津山と一緒になった方が幸せになれそうな気がします。ときめかない言ってたけど。可哀想な津山。まぁ津山にも本来の妻がいたのでね。

 

さやか(瀧本美織)がもう少し庶民的な感覚を持った子だったら良かったのにね。あの両親では無理でしょうが。さらっと20万以上するネックレス着けてるし。

 

matchadress.com

 

そして結婚した娘と毎週のようにバーベキューだゴルフだって、さすがに元春(大倉忠義)が気の毒になります。

傍から見れば恵まれたお嬢様のさやかにも一応コンプレックスや不満はあって、そこが人間らしくていいと思うけど、元春はいまや澪にご執心でさやかの内面なんか全然見てないし。

ほんと最低じゃん。結局どちらの女性も不幸にするんだ。

 

4話の終わりでは澪の頭に手を当てているところをさやかに偶然見られてしまうという、ありがちな展開になってきました。

でも元春って慌てて誤解といたりしなさそう。なんかぼーっとしてるうちに女性二人で話ついてそう。

さやかは元春のどこが良かったんだろうなぁ。一銀行員の元春があの父親にどうやって結婚を許してもらったのかも謎。

 

3話での、

元春「2000…」

さやか父「億か?!」(驚き身を乗り出して)

元春「万です…」

は笑った。

 

 

 

 

f:id:matchadrama:20210129112409p:plain