抹茶のドラマ感想

ネタバレありのあらすじ&感想です。

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 10話(最終回)の感想【ネタバレあり】

碧にモテ期到来&仕事も順調な最終回。

娘より母ちゃんにモテ期到来でドタバタ…って笑うとこなのかな。

だけどなんか、碧の気持ちはどこなの?って…。ルーレットにしてるとことか、大丈夫?って困惑しながら見ていたのですが。

大人の女性なのに、小学校の当番表みたいなノリで…。あんなルーレットみたいなのなかった?w みんなに失礼すぎるでしょ。

これだ↓

f:id:matchadrama:20210318125028p:plain

 

漱石がニューヨークに異動になることを聞いて、すかさず風雅から沖縄に誘われていることを話し出した碧。

碧は漱石への気持ちはないんだから、そこは「今までお世話になりました。ありがとう」で解放してあげて良くない?

漱石が自分に好意を抱いてるのわかってて、その気持ちをもっと引き出したいというか、構ってちゃんなだけじゃん。残酷な人。案の定、漱石は「一緒にニューヨーク行こう」とか言い出しちゃった。

あんな若い男性に「碧さんは自由奔放だけど時々小さな女の子みたい」だなんて言われて恥ずかしくないのか??

 

銭湯のおばちゃんを手なずけている風雅を見かけて、いけ好かねえ奴だぜって思うゴンちゃん。

おばちゃん、どうしてゴンちゃんには塩対応なの?w 小さい頃から知ってるから?傍から見たら風雅に負けず劣らずいい男だよ!

だけどいくら風雅に挑発されたとはいえ、「オダヤ」でのぶん殴り事件はなぁ。やりすぎだよね。通報されたら逮捕だよ。

こんなことになったのもさ、碧がモテ期だとか浮かれてさっさと結論を出さないからだよね。

風雅は本気で碧とやり直したい気持ち半分(1週間のつきあいだけどw)、碧がゴンちゃんとうまくいけばいいと思ったの半分で、あえてゴンちゃんを挑発したみたいなとこもあるんだってよ。ついでに自分が過去に碧や鈴さんやその他大勢の女性にしたことのひどさを今さら実感して?、殴られたらちょっと罪が軽くなるんじゃないかって気もしないでもないみたいな。

 

いやー。恋愛のメインは空だと思ってたけど、まさか碧だったとは。

 

空は最終回にしてようやく渉先生と別れることにしたようです。

別れるっていうほどお付き合いもしてなかったけどね。何回か薄っぺらいデートしただけ。

渉先生、女々しいとこもあるかもしれないけどめっちゃいい人じゃん。恋愛は不器用でも、人間的にはできた人だよ。別れてもいいけどさ、最終回まで引っ張らないであげてほしかったな。途中一人だけ蚊帳の外で可哀想だった。

あと鼻毛とウサギ小屋のエピソードも気の毒。最初に変な人のイメージついちゃったもん。いい人だったのに。

でも、空と別れたあとにウサギ小屋の彼女と再会を果たせそうな感じで、それだけは良かったかな…。

 

晴れて自由の身となった空は、堂々と光の部屋で漫画を完成。(今までも堂々としてたけど)

タイトル『君のいる世界』はジャンプで新人賞の努力賞を見事受賞。

すごいなー。(棒)

 

そうそう、サリーはやっぱり俊一郎さんと本気で付き合っていくみたい…。

最後までおじいちゃんと孫にしか見えなかったけど。

俊一郎さんがもうちょっと、いやだいぶ若かったらなぁ。でも、あの年だからあの包容力なんだろうしなぁ。若くてあの“相手を丸ごと受け入れる”という懐の深さがあれば最強だなと思いました。

 

 

碧の話に戻るけど。

漱石が担当する最後の日。

お互いに好きだけど今は事情があってついていくことができない、とかでもないのに、「最後くらい湿っぽくならせてほしい」とか言い出した碧。不可解。相手のために湿っぽくならないようにするのが普通じゃないの??

結局自分が考えてた良いこと言いたかっただけじゃねーか!

そもそも漱石は碧の気持ちが自分にはないことをわかってて、プロポーズ(なのかよくわかんないけど)の返事を聞くつもりはなかったのに、わざわざもう一度言わせるとか鬼。

最初から素直に感謝だけ伝えればよくない?ひねくれすぎてない?

最初の方で言っていた、「今に留まっていたい」的なポエムな独り言もさ、「このモテ期が永遠に続きますように」って聞こえた。自分は好き勝手に生きるけど、周りの男は全員私を好きでいてほしいという。

こんなおばさん、強烈すぎて忘れたくても忘れられないよね。でもすぐ忘れた方がいいよ。

ほんと、菅野美穂にこんな役やらせないでほしかった!

 

結局、碧はまだまだ空のことを見ていたいとかいう母娘愛で、沖縄にもニューヨークにも行かず、ゴンちゃんとくっつくこともなく、今まで通りということでハッピーエンド?

ならさ、それならさ!最初からさっさと全部断れよ!!

自分がモテてるのをなるべく長く楽しみたかっただけで、漱石が傷つくのも、ゴンちゃんが我を忘れるほど怒るのもお構いなしなのほんと怖い。風雅はまぁ、似た者同士って感じだけど。

 

そういえば、光は彼女がいるって言ってたけど、嘘だったみたい。

空はさ、光に彼女がいるって思ってた上での今までの行動だったということだね?二人きりで会ったり、部屋に行ったり、何かっていうとすぐ電話したり、匂い嗅いだりwww 悪気なく人のもの奪う系の女子やん。やば!!

やばい母娘の物語だった。

 

 

10話(最終回)の衣装はこちら↓

サリーの服装はいつもフェミニンで可愛かったけど、空の衣装が地味すぎた…

matchadress.com

 

 

 

www.matchadrama.com

 

 

 

f:id:matchadrama:20210121131222p:plain