抹茶のドラマ感想

ネタバレありのあらすじ&感想です。

「オールドルーキー」第8話の感想【恋愛脳の選手のマネジメントは大変】

【第8話】飛び込め!プロの女子バレーボール選手

果奈子が講演の依頼を最初断ろうとしたのは、自分が亮太郎を養っているわけじゃないからって言っていたのに、一週間家を空けても大丈夫となったら「受ける」ってちょっと意味がわかりません。何を語るの?

インスタからお弁当本、テレビ出演に講演会って、果奈子のキャリアがトントン拍子すぎて元人気女子アナってすご~い。

 

今回は女子バレーボール選手が海外の強豪チームに移籍するかしないかってお話でした。

どう見ても行った方がいい!って条件なのに渋っている古川選手。なぜ?

コーチがイケメン。個人練習。もしや好きなのかな?

 ↓

「今のチームに恩がある」そっか、コーチが好きとかそんな理由なわけないよね

 ↓

「トルコリーグにいった時に実力を発揮できなかったから不安が大きい」そうかそうか、わかるわかる

 ↓

「コーチが好き」

やっぱりそうだった~~~~www

ずっこけた

私はスポーツ選手のことはよくわかりませんが、そんな恋愛脳でプロとして世界で戦えるのだろうか。

しかも、塔子と亮太郎、コーチに古川選手の気持ちを勝手に伝えた?

マネージャーとはいえ、それはちょっと…w

さらに!まさかの両想い?

コーチ「東京ウィンディアがリーグ優勝を決めたら…」

謎のアタック!バコーン

コーチ「俺もイタリアに行ってやる」

他の選手とかめっちゃどうでもいいんじゃんコーチ。そりゃあ古川選手のために現役をやめたくらいだもんなぁ。

こんな感じでバレーボールの方はひたすら古川選手に振り回されていた回でした。

 

あともう一人、亮太郎が担当することになった水泳の麻生選手。

練習を見に行った亮太郎が「いい身体だな~!」って言っていたけど、「そ、そう?ひょろひょろじゃない?(水泳選手にしては)」って思っちゃったw

最後、ドーピング疑惑?

そういえば今までドーピングの話題が出てなかったな、と思いました。スポーツドラマにはつきもののエピソードですね。予告で塔子がちらっと言っていましたが、禁止薬物とは知らずに摂取してしまった系なのかな。

オリンピックに出るような選手は、そういうのすっごい気をつけてそうなのになっていつも思います。安全(ドーピング的に)かどうかわかっているものだけ口にすればいいのに。人からもらったサプリだとかおじいちゃんの薬だとか飲んだんじゃないだろうね?

次回も楽しみです。

 

 

www.matchadrama.com