抹茶のドラマ感想

ネタバレありのドラマ感想です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わたし、定時で帰ります。7話 あらすじと感想

わたし、定時で帰ります。 7話 ネタバレありのあらすじと感想です。 上海飯店で結衣(吉高由里子)のことを「好きですよ。今でも好きです。」と言ったあと、酔ってないと言いつつその場で寝てしまった種田(向井理)。 そんな中突然、実家の父から「お母さん…

俺のスカート、どこ行った? 6話 あらすじと感想

俺のスカート、どこ行った? 6話 ネタバレありのあらすじと感想です。 進路説明会のお知らせを配る原田(古田新太)。説明会の後、希望した保護者は授業を見ることができるらしい。高校生にもなって見たがるかー?みたいな感じだったけど、私なら見たいし、東…

ミストレス 6話 あらすじと感想

ミストレス 6話 ネタバレありのあらすじと感想です。 【 香織 】(長谷川京子) 貴志(杉野遥亮)と結ばれて幸せいっぱいの香織。すごい年下なのはまだいいとして、元不倫相手の息子っていうのが気持ち悪すぎて本当無理。杉野くんはかっこいいんだけどね…。 人目…

インハンド 7話 あらすじと感想

インハンド 7話 ネタバレありのあらすじと感想です。 猫のフンを集めに公園にやって来た紐倉(山下智久)と高家(濱田岳)。砂場の猫のフンのせいで子供達の間に寄生虫の感染が広がっているらしいと言う高家と、逆に日常生活からウンコを排除しすぎたせいで子供…

向かいのバズる家族 8話 あらすじと感想

向かいのバズる家族 8話 ネタバレありのあらすじと感想です。 家族会議を開くことになった篝(かがり)家。重苦しい空気の中、夕食を囲んで座る4人。「この間はごめんなさい。」と謝るあかり(内田理央)。幸せなふりして笑えない!とじいちゃん(小野武彦)の前で…

パーフェクトワールド 5話 あらすじと感想

パーフェクトワールド 5話 ネタバレありのあらすじと感想です。 線路に落ちて病院に運ばれたつぐみ(山本美月)。命に別状はなかったものの、骨折で全治2ヶ月の怪我。血液検査の結果、貧血を起こしやすい状態だったらしい。 病院に駆けつけたヒロ(瀬戸康史)は…

わたし、定時で帰ります。6話 あらすじと感想

わたし、定時で帰ります。 6話 ネタバレありのあらすじと感想です。 ベイシック・オンの敏腕プロデューサー・大貫が作る会社に、種田(向井理)が共同経営者として誘われているらしい、と噂する制作4部の面々。 そんな中、美容室の新規案件が。来栖(泉澤祐希)…

ミストレス 5話 あらすじと感想

ミストレス 5話 ネタバレありのあらすじと感想です。 【 香織 】(長谷川京子) 絵を見つめすぎな女 死んだ恋人の息子、貴志(杉野遥亮)が京都の大学に戻り、寂しい毎日を過ごす香織。貴志が描いた香織の似顔絵を見つめる。(似顔絵で合ってる?デッサン?スケッ…

俺のスカート、どこ行った? 5話 あらすじと感想

俺のスカート、どこ行った? 5話 ネタバレありのあらすじと感想です。 朝、靴箱でスマホを拾った若林(長尾謙杜)。届けに行った職員室で落とし主・山上愛理に出会う。笑顔で「ありがとう」と言う愛理に一目ぼれした若林は、愛理のクラスを覗きに行く。それを…

インハンド 6話 あらすじと感想

インハンド 6話 ネタバレありのあらすじと感想です。 変人vs変人 切ない友情の回。 正式に内閣官房サイエンス・メディカル対策室のアドバイザーになった紐倉(山下智久)は、高家(濱田岳)とともにSM対策室へ挨拶に行く。名刺をもらい鼻で笑う紐倉。網野(光石研…

ラジエーションハウス 6話 あらすじと感想

ラジエーションハウス 6話 ネタバレありのあらすじと感想です。 前院長・杏(本田翼)のお父さんは優秀で人徳もある医者だったらしい。それに比べて偉そうな杏は技師チームからやや疎まれている。 院長室。ブルーのお茶気になる~。今回は何なのか教えてくれな…

俺のスカート、どこ行った? 4話 あらすじと感想

俺のスカート、どこ行った? 4話 ネタバレありのあらすじと感想です。 今回は「生徒たち職業体験へ行く」の巻。 体験先として、探偵事務所の引率になった原田(古田新太)、里見(白石麻衣)、田中(桐山漣)。 生徒は東条(道枝駿佑)や若林(長尾謙杜)などなど。職…

向かいのバズる家族 7話 あらすじと感想

向かいのバズる家族 7話 ネタバレありのあらすじと感想です。 あかり(内田理央)・緋奈子(高岡早紀)・薪人(那智)が、女性と親しげに歩く篤史(木下隆行)の姿を目撃してしまい、ギスギスしている篝(かがり)家。 また、前回じいちゃん(小野武彦)と対面し、今度は…

パーフェクトワールド 4話 あらすじと感想

パーフェクトワールド 4話 ネタバレありのあらすじと感想です。 今回は空回りするつぐみの回。 樹(松坂桃李)に内緒で介護の勉強をすることにしたつぐみ(山本美月)。 「わたし、定時で帰ります。」byつぐみ 週2回、仕事のあと介護セミナーに通う。 家で仕事を…

わたし、定時で帰ります。5話 あらすじと感想

わたし、定時で帰ります。5話のネタバレありのあらすじと感想です。 今回はセクハラとパワハラのお話。 結衣(吉高由里子)の実家に挨拶に行く巧(中丸雄一)。美味しそうなタコ飯を前に箸が止まる…。実は巧、 ーーータコが怖い。 子供の頃、シュノーケリング中…

ミストレス 4話 あらすじと感想

ミストレス 4話 ネタバレありのあらすじと感想です。 人物別にいきまーす。 【 香織 】(長谷川京子) 貴志(杉野遥亮)に嘘をつき、大学病院時代の恋人・小田切(蟹江一平)と会っていた香織。自宅前で待ち伏せしていた貴志を見て「知り合い?」と聞く小田切に患…

インハンド 5話 あらすじと感想

インハンド 5話 ネタバレありのあらすじと感想です。 CDC…アメリカ疾病予防管理センター。紐倉(山下智久)と入谷(松下優也)の元職場。 SM対策室…サイエンスメディカル対策室。牧野(菜々緒)が所属する部署。 5年前に亡くなった元助手、入谷の姿にうなされる紐…

向かいのバズる家族 6話 あらすじと感想

向かいのバズる家族 6話 ネタバレありのあらすじと感想です。 今回は篝(かがり)家 人物別・休日の過ごし方。まいりましょう。 【 緋奈子 】(高岡早紀) あかりの母 自分の誕生日に生誕祭(オフ会)をやることにした緋奈子。 過去を知っているらしい怪しい人物…

俺のスカートどこ行った? 3話 あらすじと感想

俺のスカートどこ行った? 3話 ネタバレありのあらすじと感想です。 母子家庭で、小さい弟と妹を保育園に送ってから学校に来ていたため、いつも門が閉まっていてホームルームにも間に合わないからと学校に来ていなかった光岡(阿久津仁愛)。 事情話せば門開け…

わたし、定時で帰ります。 4話 ゆるーく感想

今回のメインディッシュ、タンメンです。 さて。 会社に住んでる?と、サービス残業を注意された吾妻(榎本時生)は、仕事に目標ややりがいを求めず、生活のために淡々とこなすタイプ。 仕事の態度を注意されても、自分のやり方があるからと反発しているが、新…

パーフェクトワールド 3話 あらすじと感想

つぐみ(山本美月)のドアップから。 まつ毛はエクステとかじゃなくてマスカラなのね~と思う。眠いのかなと思ったら真剣な顔?え、これどんな顔なの?と思って見返したらやっぱり眠そう…。いや、樹(松坂桃李)に見とれている顔かな?? どっちにしても可愛いこ…

ラジエーションハウス 第5話 あらすじと感想

今回は死亡時画像診断(Ai)のお話。 前回(4話)はこちら↓新人技師の ひろの(広瀬アリス)は人工知能のAIと勘違いして馬鹿にされていたけど、それは視聴者のため…ですよね。 死亡時画像診断とは… 遺体にCTやMRIを使って死因を究明すること。だそうです。 Aiの…

ミストレス 第3話 ゆるい感想

ドラマあるあるだけど、女友達と頻繁に集まりすぎよね。みんな仕事してたら月一でも難しくないですか。 どうしても水野美紀が普通の人の役をやるわけがないと思って見てしまう。 料理上手で優しい母親だけど、夫の失踪には秘密があるに決まってるし、娘の友…

ラジエーションハウス 第4話 あらすじと感想

股関節痛と診断した患者の画像所見と血液検査の結果が合わないことが気になる甘春先生(本田翼)。 それを知った五十嵐唯織(窪田正孝)は、甘春先生の力になろうと院長(和久井映見)に何やら根回しを。 ちなみに院長本日のドリンクはスッポン500匹分のエキス。不…

向かいのバズる家族 第5話 あらすじと感想

時代は平成から令和へ 桃ちゃん(小川紗良)の手作りナマハゲw からのナマハゲチョップ乱立で心が乱れるあかり(内田理央)。 オリジナルは自分だと名乗り出たい気持ちと、そんなことがバレたら涼太(白洲迅)に嫌われてしまうという気持ちの狭間で葛藤。 控えめな…

インハンド 第4話 あらすじと感想

「人を自殺させる病原体をばらまく」という脅迫状が外務事務次官(紫吹淳)宛に届き、「そんな病原体ってあるの?」と、紐倉博士(山P)のもとへやってきた牧野(菜々緒)。 牧野を美人だと言う高家(濱田岳)に対して、紐倉は「ランブル鞭毛虫以下だ」と。 ↑ランブ…

はじめまして。

ドラマ好きの二児の母、抹茶と申します。 数年前、子育ての合間に昼間の再放送ドラマを見始めたのがきっかけでドラマにハマり、夜のドラマも見るようになりました。 リアルタイムではなかなか見られないので、もっぱら録画して時間のあるときにまとめて見て…